自動更新に引っかかったことはありますかXbox のサブスクリプション?私たちはその痛みを承知していますが、場合によっては、キャンセルするのが本来よりも少し複雑になることがあります。さて、英国の競争市場局は、Xbox の一部のポリシーに関する「懸念を特定した」ため、これに同意しているようです。
その結果、当局は、マイクロソフトに連絡しました、そしてプラットフォームホルダーは現在、物事の仕組みに変更を加えています。こうした変更の多くは透明性を中心に展開しており、マイクロソフトは自動更新や返金などに関する情報をもっと率直に伝えるよう求められている。
Microsoftは今後、「顧客がXboxメンバーシップを理解できるよう、より透明性の高い最新の情報を提供する」としている。この情報には、更新日、費用、さらにはメンバーシップを誤って更新した場合の返金請求方法の詳細が含まれています。
ここにはさらに多くのものがありますが、やはりコミュニケーションを中心に展開しています。また、Microsoft は、ユーザーが更新前にキャンセルしたい場合に備えて、12 か月の更新について事前に連絡する予定です。これは非アクティブなユーザーにも適用され、特定のサービスを使用していない場合でも料金を支払っていることが通知されます。
最後に、マイクロソフトも連絡します価格の高騰事前に、プレイヤーがサブスクをキャンセルするか更新するかを決定するのに必要な時間を確保できるようにします。
これらはすべて便利なものであり、消費者が購入に関してより多くの保護を受けられることを私たちは常に嬉しく思っています。過去に 1 ~ 2 回摘発されており、Xbox Live や Game Pass などのサブスクリプションは簡単にキャンセルできるはずです。
CMAの執行担当エグゼクティブディレクター、マイケル・グレンフェル氏はこの件について次のように述べている。
「ゲーマーは、メンバーシップやサブスクリプションの自動更新にサインアップする際に、十分な情報に基づいた選択を行うために、明確でタイムリーな情報を提供される必要があります。そのため、Microsoft が慣行の公平性を向上させ、消費者を保護するためのこれらの正式な取り組みを CMA に与えたことを嬉しく思います。特定の顧客には払い戻しを提供する予定です。」
Microsoft が発表した変更についてどう思いますか?コメントでお知らせください。
[ソース英国政府】