フィル・スペンサー氏がMicrosoft GamingのCEOとしてActivision Blizzardチームを率いる

というニュースXboxはActivisionの買収手続きを進めている開発チームをポートフォリオに追加することは、絶対に大規模です。あまりにも大きな出来事なので、Microsoft のゲーム事情が変わりつつあるように見えます。

買収発表の投稿には、買収が成立したときの Microsoft の新しいゲーム構造が含まれています。基本的に、フィル・スペンサーの肩書はXboxの責任者からマイクロソフト・ゲーミングのCEOへと変化(または少なくとも進化)しているようだ。スペンサー氏はその投稿で次のように述べている。

「この取引が完了するまで、Activision Blizzard と Microsoft Gaming は引き続き独立して運営されます。取引が完了すると、Activision Blizzard の事業は Microsoft Gaming の CEO として私に直属します。」

さて、Phil Spencer にそのタイトルが付けられたのはこれまで見たことがないため、Activision との契約により Microsoft に新しいゲーム構造が構築されることになるようです。スペンサーの仕事もおそらく同様であり、管理しなければならないチームがさらに数チーム増えるだけだ。

これは、Activision での Bobby Kotick の将来に大きな疑問符を残します。 Activision の現 CEO は、会社を率いて厳しい状況にあります。いくつかのハラスメント告発。今のところコティック氏は残留するが、多くの人がすでに残留期間を疑問視している。取引に関する曖昧な文言

「ボビー・コティック氏は引き続きActivision BlizzardのCEOを務め、彼と彼のチームは企業文化をさらに強化し、ビジネスの成長を加速する取り組みを推進することに引き続き注力していく[...] 取引が完了すると、Activision BlizzardのビジネスはMicrosoft Gaming CEO の Phil Spencer に報告してください。」

フィル スペンサーが Xbox の責任者であり続ける限り、私たちは事態が良好に推移することを期待しています。

Activision Blizzard との契約についてどう思いますか?コメントでお知らせください。

[ソースnews.xbox.com