アップデート:CDPR グローバル PR ディレクターラデク・グラボウスキーはこれに少し追加の背景を提供し、ゲームは「」として発表されていないとアドバイスしました。ウィッチャー4」とのことでしたので、当面はその名前を見出しから外させていただきました。
元ネタ:新しいブログ投稿からウィッチャーそしてサイバーパンク 2077ポーランドのスタジオである CD Projekt Red の開発者は、まったく新しい ウィッチャー ゲームが開発中であることを認めました。 『ウィッチャー』シリーズの次回作はアンリアル エンジン 5 に切り替わり、スタジオはエピック ゲームズと協力してタイトルを開発する予定です。
開発者は、これは非常に人気のあるシリーズに続く、フランチャイズの「新たな物語」の始まりになると述べています。ウィッチャー3およびその 2 つの拡張版。ハート・オブ・ストーンそしてブラッド&ワイン。
この新しい物語は複数のゲームにまたがるようであるため、CD Projekt は今後の『ウィッチャー』の開発にアンリアル エンジンを使用するようです。発表では、開発者が独自のREDengineを廃止するため、Epic Gamesとの協力は「複数年にわたる戦略的パートナーシップ」になると述べている。それ以来使用されているテクノロジーウィッチャー 2: 王の暗殺者。
CD Projekt と Epic Games の両方がこの提携についてコメントしています。 CD Projekt Red の CTO、Paweł Zawodny 氏のコメントは次のとおりです。
私たちの社内の RED 2.0 変革の中核となる側面の 1 つは、テクノロジーにさらに重点を置いていることであり、Epic Games との協力はこの原則に基づいています。私たちは当初から、一般的なライセンス契約を考慮していませんでした。私たちもエピックも、これは長期にわたる充実した技術パートナーシップであると考えています。 CD PROJEKT RED にとって、次のゲームの技術的な方向性をできるだけ早い段階から決定することが重要です。以前は、後続のゲーム リリースごとに REDengine を進化させ、適応させるために多くのリソースとエネルギーを費やしてきました。この協力は、開発の予測可能性と効率を向上させると同時に、最先端のゲーム開発ツールへのアクセスを可能にするため、非常にエキサイティングです。 Unreal Engine 5 を使用して素晴らしいゲームを作成するのが待ちきれません。
Epic Games の創設者兼 CEO である Tim Sweeney は次のように付け加えました。
Epic は、チームが前例のない規模と忠実度でダイナミックなオープン ワールドを作成できるようにするために、Unreal Engine 5 を構築してきました。 CD PROJEKT RED と提携してインタラクティブなストーリーテリングとゲームプレイの限界を押し上げる機会をいただけたことを大変光栄に思います。この取り組みは今後何年にもわたって開発者コミュニティに利益をもたらすでしょう。
それで、これで完了です。名ばかりではありますが、『ウィッチャー 4』が発表され、鋭意開発中です。 CD Projekt は発売が近づくと別のタイトルを選択する可能性がありますが、『ウィッチャー 3』の続編の開発が正式に進行中です。
次の「ウィッチャー」ゲームにどれくらい興奮していますか?以下でご意見をお聞かせください。
[ソースcdprojekt.com】