Xbox、シリーズ X|S の省エネ モードに自動ダウンロードを追加

Microsoft が Xbox エコシステムをより環境に優しいものにしようとしている中、Xbox は多数の新しい持続可能性目標を発表しました。私たちエンドユーザーにとっての最大の変更点の 1 つは、省エネ モードがオンになったことです。Xbox シリーズ X|Sバックグラウンドダウンロードをサポートするようになりました。

省電力モードをより魅力的なものにするために、Xbox はシステムとゲームの自動アップデートを省電力モードで機能させることに取り組んできました。省エネ モードは、インスタント オンよりも消費電力が約 20 分の 1 であり、今ではそれを使用するのが簡単であるように思えます。

他の場所では、ちょっとしたXboxシリーズS地球を助けるために微力ながら取り組んでいます。昨年末、マイクロソフトはデジタル専用コンソールの製造にリサイクル材料の使用を開始し、現在それらの材料はシステムのコンポーネントの少なくとも 28% を占めています。

より大きな視点で見ると、Microsoft は「2030 年までにカーボン ネガティブ、水ポジティブ、廃棄物ゼロ」になることを約束しています。その期間内に、同社は「経済協力開発機構 (OECD) 諸国」で 100% リサイクルできるように Xbox 製品を設計する予定です。

省エネ モードに加えられた変更は確かに歓迎されます。シリーズ X を所有して以来、このモードを使用してきました。なぜなら、コンソールの起動が非常に速いため、インスタント オンを揺さぶる必要性を感じなかったからです。今では、より電力を消費するモードを使用する理由はさらに少なくなります。

この新機能により省エネ モードに切り替わりますか?コメントでお知らせください。

[ソースnews.xbox.com