元任天堂社長、XboxによるActivision Blizzardの「素晴らしい」買収を称賛

元任天堂オブアメリカ社長のレジー・フィス=エメ氏は、Xbox のチームとはかなり良好な関係です、そして最近SXSW 2022に出演し、ゲームに関するあらゆることについて話し合い、彼の新著「Disrupting the Game」を宣伝した際に、現在行われている買収についての考えを共有するように求められました。

Microsoft による Activision Blizzard の買収に関して、Reggie 氏は、Phil Spencer 氏らによる「素晴らしい買収」だと考えています。彼が言わなければならなかったことは次のとおりです。

「マイクロソフトによるアクティビジョンの買収は、非常に苦渋の買収だったと思います。同社が抱えてきたあらゆる文化的問題により、株価は3分の1を失いました。キング、モバイルゲーム、コールオブの買収は素晴らしいものでした」義務...素晴らしい買い物でした。」

この発言の中で、レジーは Activision Blizzard に対していくつかの言葉を述べ、CEO が「雰囲気を決める」ことで「文化がトップに設定され」、リーダーシップがどのようにこれを形成するかを指摘しました。ボビー・コティックが残留すべきかどうかについては, Reggieは、それはPhilとMicrosoftのCEOが決定することだと述べました:

「それは私の良き友人であるフィル・スペンサーとサティア(ナデラ)が下す決断になるでしょう、それは私の決断ではありません...しかし経営者として、私はリーダーが文化を設定し、[アクティビジョン・ブリザード]が悪い文化であることを知っています。これは Activision だけではありません...残念なことに、ゲーム業界ではこのような状況が数多く発生しています...」

Microsoft が Activision Blizzard を買収し、これらの企業が他の Xbox Game Studio の文化を採用する可能性があることについて、あなた自身はどう思いますか?以下でお知らせください。

[ソースyoutube.be