Microsoft、新しいXboxストリーミングデバイス「Keystone」の存在を確認

画像: Xbox

3月に遡ると、Microsoftファイルデータマイニングコードネーム「Keystone」という謎のプロジェクトを明らかにし、最終的にXboxの計画に関する報道につながった。ストリーミングデバイスをリリースする来年以内に。

さて、Microsoft は Windows Central への声明の中で、「Keystone」が過去 1 年間にわたって開発を進めてきたゲーム ストリーミング デバイスであることを正式に認めました。

「Xbox クラウド ゲーミングに対する私たちのビジョンは揺るぎません。私たちの目標は、人々が好きな場所で、好きなデバイスで、好きなゲームをプレイできるようにすることです。昨年発表したように、私たちはコンソールを必要とせずにあらゆるテレビやモニターに接続できるゲーム ストリーミング デバイス、コードネーム Keystone の開発に取り組んでいます。」

また、同社は、現在のデバイスの反復から「方向転換する決定」を下したようで、「新しいアプローチ」で再編成し、Xbox クラウド ゲーミングのビジョンを世界中に提供できるようにする予定です。

「あらゆる技術的な取り組みの一環として、私たちは常に自分たちの取り組みを評価し、学んだことを見直し、お客様に価値をもたらしていることを確認しています。私たちは、現在の Keystone デバイスの反復から方向転換することを決定しました。学習し、将来的に世界中のより多くのプレイヤーに Xbox クラウド ゲーミングを提供できるようにする新しいアプローチに再び注力していきます。」

Windows Central によると、このデバイスは最終的には、一種の「スリム化された」Windows または Xbox オペレーティング システム上で実行される可能性があります。このデバイスの正確なスケジュールも不明なままであるため、近い将来に登場すると期待すべきではありません。

このような Xbox ストリーミング デバイスに興味がありますか?以下にあなたの考えを残してください。

[ソースウィンドウセントラル.com