Xbox Live アーケード時代を覚えていますか?これは、インディーズ ゲームと小規模なダウンロード可能なゲームがすべて「Live Arcade」という名前でバンドルされていた時代でした (「」の代わりに)。ID@Xboxこれは Xbox 360 のリリース前に始まりましたが、最も懐かしく思い出されるのは 2005 年から 2013 年の間です。
これは、Xbox がデジタル ダウンロード領域に参入した最初の大きな事業であり、最終的には大成功を収め、Xbox One、シリーズ X、およびシリーズ S での下位互換性のおかげで、現在でもプレイしているいくつかの素晴らしいタイトルを私たちに与えてくれました。
例として、ここに挙げるのはとても古典的な Xbox Live アーケード ゲームの小さなサンプル:
- ケフリングの王国
- アラン・ウェイクのアメリカン・ナイトメア
- バンジョーとカズーイ
- キャッスルクラッシャーズ
- フィーディング フレンジー 2
- ジオメトリ ウォーズ: レトロ エボルブド
- 疎水症
- リンボ
- マインクラフト
- バイオハザード4
- スコット・ピルグリム vs. ザ・ワールド: ザ・ゲーム
- 猿の島の秘密
- シンプソンズ アーケード ゲーム
- 衰退の状態
- トライアルHD
- Telltale のウォーキング・デッド - シーズン 1
- あ
Xbox Live アーケードが 2013 年に終了したとき、その存続期間を通じて 600 以上のゲームがリリースされました。その閉鎖は Xbox One のリリースと同時に行われ、その年の 8 月に ID@Xbox プログラムが発表されました。
では、その時代にあなたがいたとしたら、Xbox 360 の Xbox Live アーケードについて具体的にどのような思い出がありますか?私たちに話したいお気に入りのゲームはありますか?以下のコメントセクションでお知らせください。