レポート: Microsoft、ActiBlizz、FTC はまだ「実質的な」和解交渉を開始していない

今月初め、米国連邦取引委員会が正式に意向を発表Xbox Activision Blizzardの取引を阻止しようと、次のことを指してMicrosoft の Bethesda 独占計画そうする大きな理由として。潜在的な法的裁判に先立ち、両当事者は法廷に向かう前にこの問題を解決するために和解交渉を行う可能性があるが、新しい報告書によると、それはまだ起こっていない。

ロイターは、両当事者間で適切な和解交渉がまだ始まっていないと報告している。もちろん、こうした協議にはまだ時間があるが、火曜日にFTC弁護士のJames Weingarten氏は、MicrosoftとFTCの間で「実質的な」協議は始まっていないと述べた。

現時点では、FTCは2023年8月に行われる一連の公聴会を経て、この取引について裁定を下す予定である。その日より前に和解交渉が始まらない限り、事態がどうなるかを知るまでにかなりの待ち時間が生じる可能性がある。下がってください!

Microsoftは、この取引に関して、次のような特定の譲歩を公然と約束している。維持するコール・オブ・デューティPlayStationで数年間購入後 - 潜在的な和解交渉を助ける可能性のある譲歩。ただし今のところは、こうした交渉が今後数か月以内に実現するかどうか、あるいはこの Microsoft FTC の対立が裁判に移行する運命にあるのかどうかを見極める必要がある。

最近の ActiBlizz 取引の暴露についてどう思いますか?あなたの意見をお聞かせください!

[ソースロイター通信