Xbox はインディーズ開発者によるゲームの物理バージョンの作成を支援しています

マイクロソフトが祝ってます10 年にわたる ID@Xbox プログラムその過程で私たちが学んだことは、ID@Xbox チームが独立系開発者がゲームのディスク バージョンを簡単に作成できるようにしようとしているということです。

昨日の Chris Charla (ID@Xbox ディレクター) の投稿では、Xbox公式ウェブサイト, Charla氏は、ID@Xboxの開発者は必要な「最低注文数が少ない」だけでゲームの物理版を作成でき、このプログラムは近い将来さらに多くの開発者に展開される予定であると述べた。

「皮肉なことに、Xbox の ID@Xbox では、開発者向けに小売ディスクの発行も可能になりました。デジタル自己出版プログラム。この小売プログラムはまだ限られた数のパートナーによる試験段階にありますが、開発者は Xbox からの物理ユニットの少量の「最小注文数量」だけでゲームの物理バージョンを作成できます。

近い将来、これをさらに幅広い参加者に展開できることを楽しみにしています (開発者の皆様、詳細については 4 月のニュースレターをご覧ください)。

理論的には、これは多くの Xbox インディー ゲームが将来的に物理版を入手できる可能性があることを意味しますが、それは開発者やパブリッシャーが投資する価値があると考えるかどうかによって明らかに左右されます。

いずれにせよ、Xbox が ID@Xbox パートナーにとってこのプロセスを容易にしようとしているのはうれしいことです。これにより、次のようなものに頼る必要がなくなることを願っています。限定走行将来のニッチなフィジカルリリースに向けて。

これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。

[ソースnews.xbox.com