マイクロソフト社長、英国のActiBlizz評決に対する「激怒」の反応で見出しニュースに

画像:ブラッド・スミス、マイクロソフト

公式を見てみるとBBCニュース現在英国のウェブサイトのトップ記事は、MicrosoftによるActivision Blizzard買収を阻止する英国CMAの決定、マイクロソフト社長ブラッド・スミスのいくつかのコメントに焦点を当てます。

スミス氏はBBCのインタビューで、この日を「おそらく英国の40年間で最も暗い日」と呼び、「英国におけるイノベーションと投資を阻害する」と感じていると述べ、自身の考えを隠さなかった。

「CMAが送った強いメッセージは、この買収が承認されることを完全に期待していたすべての人を驚かせるためだけではなく、英国におけるイノベーションと投資を妨げると思われるメッセージを送ることである。」

「この決定は、おそらく英国における40年間で最も暗い日だと言わざるを得ません。これは、我々がこれまで直面した以上に、英国でテクノロジービジネスを成長させる機会の将来に対する我々の信頼を揺るがすものです。」 」

これに対し、CMA幹部のサラ・カーデル氏はBBCに対し、スミス氏のコメントには同意できないと述べ、今回の決定は「英国における競争を支援することがいかに重要であり、英国が絶対的にビジネスに対してオープンであることを示している」と主張した。

多くの意見の相違が飛び交っており、最終的には今のところCMAが最終決定を下しているが、Microsoftはすでにこの決定に対して控訴する意向を発表しているで、この話まだまだ終わってないようだ。

これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。

[ソースbbc.co.uk