Microsoft、来週英国のダウニングストリート10番地で「自社製品の展示会」に招待されると報じられている

マイクロソフトと英国競争市場局との長期にわたる対決は、Xbox が ActiBlizz との契約を締結するのをめぐって数か月にわたってやり取りが続いた。 CMA の調査は来週水曜日、4 月 26 日までにすべて終了する予定で、Microsoft はこの決定に合わせて英国への長期滞在を予約する可能性があるようだ。

によるとスカイニュース, Microsoftは4月26日の同日に「ダウニング街10番地で自社製品を展示するよう招待」された。 Microsoft が参加することにした場合、これらの製品が何であるか、またプレゼンテーション全体が実際に何のためのものになるのかは完全にはわかりません。

報告書によると、英国に本拠を置くゲーム業界団体UKIEが政府庁舎内で開催されるよう全体を組織しているという。プレゼンテーションかどうかは具体的ではありませんのために英国政府が言っているのか、単にダウニング街10番地内で行われているだけなのか、いずれにせよ、すべてが非常に公式に聞こえます。

願わくば、その時点までに英国CMAがActivision Blizzardとの合併を決定していることを願いたい。最近、当局はこの取引がコンソールゲーム市場に悪影響を及ぼさないとの決定を下した、4月26日の最終判決に至るまで、クラウドゲーミングが依然として大きな問題点となっている。

Microsoft はここで何を披露するよう求められると思いますか?以下の状況全体についてのご意見をお聞かせください。

[ソースnews.sky.com