7 月末にかけて、Xbox は新機能を発表しましたキーボード ボタンを Xbox コントローラーにマッピングできるようになります。Xbox は、「すぐに全員」への展開に先立ち、この機能についてのフィードバックを共有するよう内部関係者に呼びかけています。
Xbox Elite ワイヤレス コントローラー シリーズ 2 および Xbox Adaptive Controller と互換性のあるこの機能について少し説明します。
たとえば、左バンパーをキーボードの文字キーにマップするなどのことができます。この機能は、修飾キー (Ctrl、Shift、Alt、Win) のマッピングもサポートしています。修飾キーは必要な数だけ割り当てることができます。 1 つのコントローラー ボタンに非修飾キーを 1 つだけ含めることができるため、1 つのコントローラー ボタンを押すだけで Ctrl + Shift + C などのアクションを実行できるようになります。
さらに述べたように、Xbox にはキーボード入力をサポートする「100 以上のゲーム」があり、Xbox エコシステム内の PC タイトルの大部分もキーボードとコントローラーを同時にサポートできます。すでに一部のファンは、この機能が将来的に他のどのゲームをサポートするかについて推測しています。
Xbox コントローラーのボタンをマップする方法の完全な手順は、Xbox の公式 Web サイトで確認できます。Xbpx の Brad Rossetti と Jason Ronald も強調しました。クイックバージョンは次のとおりです。
「開始するには、Xbox アクセサリ アプリを開き、[構成] > 新しいプロファイルを作成するか、既存のプロファイルを編集 > マップするボタンを選択 > [プライマリ] または [Shift] を選択し、新しい [キー] タブに移動します。
「特定のコントローラー ボタンは、修飾キー (Win、Shift、Ctrl、Alt) の任意の組み合わせとともに、単一のキーにのみマップできます。たとえば、Ctrl+Alt+W はマップできますが、Ctrl+Alt+W はマップできません。 +E。」
この新機能を活用しますか?以下にコメントしてください。