現在、リリースが間近に迫っていますアラン ウェイク 2Xbox シリーズ X および Xbox シリーズ S 向けに 10 月下旬にリリースされ、その発売に先立ち、Remedy コミュニケーション ディレクターのトーマス プハ氏が次のインタビューに応じています。IGNゲームの 60FPS パフォーマンス モードから何を期待できるか、また特にシリーズ S によってもたらされる制限について説明します。
シリーズ S に関して、プハ氏は、Xbox シリーズ X と比較して GPU とメモリが少ないという形で、このコンソールが開発中に提供する 2 つの主な課題があると説明しました。彼の発言の一部は次のとおりです。
「ここでは慎重に言葉を選びますが…私たちはXboxが好きですし、ソニーも好きです。」
「シリーズ S では、CPU はシリーズ X とほぼ同じで、大きな違いはありません。しかし、GPU が問題であり、それは実際に問題です。そして、メモリが少ないことは非常に大きな問題です。そして、私たちはよく次のような問題を抱えています。 「ねえ、あなたは PC ゲームを作っているのね。確かにスケールの方法を知っていますね?」そうですね、PC ではメモリは問題ではありません、実際には問題ではありません...」
Puha 氏は続けて、PC 向けに拡張するのがはるかに簡単であることを強調しました (チームの経験が豊富であることも理由の 1 つです) が、それでも Remedy は Alan Wake 2 が Xbox Series S で適切に動作することを保証するために多大な努力を払ってきました。 :
「明らかに、[Xbox シリーズ X とシリーズ S の間には] 能力に大きな差があるため、メモリのおかげで PC 上で拡張するのがはるかに簡単です。そして、1 台のスーパー PC と 1 台の弱い PC があるわけではなく、PC 構成は 300 台ほどあります」その中間で、信じてください、それは大変な苦労ですが、私たちは多くの PC (ゲーム) を出荷してきたので、この点については少しはマシになっています。」
「私たちはシリーズ S を安定した 30FPS で実行し、良好なビジュアル品質を維持するために懸命に取り組んできましたが、ゲームを完全な次世代形式で最高の状態で見たい場合は、それを可能にするハードウェアを備えたマシンです。」
正直に言うと、これは私たちにとってそれほど驚くべきことではありません。シリーズ S の GPU とメモリがシリーズ X ほどの能力がないことは長い間知られていました。、そして最終的には、シリーズSと同じくらい安価な「次世代」コンソールは、どこかでいくつかのトレードオフを必要とします。それにもかかわらず、Alan Wake 2 がコンソール上で「堅実な」体験であるべきだと聞いてうれしいです。
インタビューの他の場所で、プハは次のように話しました。Xbox Series X の Alan Wake 2 の 60FPS パフォーマンス モードそして、彼がそれに非常に感銘を受けている理由(それでも 30FPS でのプレイを好む)や、その他のさまざまなトピックについて説明します。
議論の全文は上のビデオで確認できますが、シリーズ S の部分から始まるようにタイムスタンプを付けています。楽しむ!
これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。
[ソースign.com】