フィル・スペンサーはその後多忙を極めているXboxのActivision Blizzard契約が先月ついに承認された、しかし、それはXboxのボスが別の長いインタビューのために座るのを止めませんでした。今回、フィルは日本のメディアに語った。Famitsu市場における将来性や、チームがプレイステーションや任天堂などの他のプラットフォームとどのように連携するかなど、Xbox ブランドのさまざまな側面について語ります。
「ゲーム機だけでなく」Xbox の将来について尋ねられたとき、フィル氏は、マイクロソフトは将来的に任天堂とプレイステーションのプレイヤーを Xbox コミュニティのメンバーとして考える必要があると述べました (日本語からの大まかに翻訳):
「まず第一に、私は将来何が起こるかについて非常に興奮しており、興奮しています。ハードウェアに関しては、他社がやっていることに適応するだけでなく、Xbox ユーザーに独自のものを提供することも重要だと思います。私たちは ROG Ally と Steam Deck を Xbox コミュニティの一部として考えていますが、将来的には多くの Nintendo Switch と PlayStation ユーザーを Xbox コミュニティの一部として考える必要があります。
同様に、PC で Game Pass をプレイするユーザーを含め、Xbox ゲームをプレイし続けるすべての人がコミュニティ内で平等であると感じられるようにすることが重要であると考えています。やるべきことはたくさんあります。」
ただし、心配しないでください。フィルは依然として Team Xbox からのゲームに重点を置いています。 Xbox ファースト パーティの「一貫性」について尋ねられたとき、フィル氏はチームがおよそ 3 か月ごとに「大ヒット作」をリリースすることを目指していると繰り返しました。
「今後 2 ~ 3 年に関しては、ほぼ 3 か月ごとにファーストパーティの大ヒット作や期待のタイトルをリリースする予定です。私たちはそれを非常に楽しみにしています。」
インタビュー全文は非常に興味深いもので、フィルは全体を通じて詳細な回答をたくさん提供しているため、特に日本の Xbox に関して、社長の意見を詳しく聞きたい場合は、一読の価値があります。
ここでのフィルの言葉についてどう思いますか?将来的には任天堂とプレイステーションが Xbox に近づくことに同意しますか?あなたの考えをお聞かせください。
[ソースファミ通.com】