更新 [2023 年 11 月 1 日水曜日 00:00 GMT]:
Bungie での人員削減の最初の発表を受けて、ブルームバーグによる新しいレポートは今回、プレイステーション所有のスタジオのスタッフ全体の約8%に相当する「推定100人の雇用」を削減する決定が下されたことを明らかにした。
数週間前に会議があったようで、幹部らはBungieの今年の収益予測が45%下回っていることを明らかにした。 Lightfall拡張のリリース後、デスティニー2選手を引き留めるのに苦労している。次の拡張「The Final Shape」は来年2月から6月に延期されました。
解雇された従業員は「少なくとも3か月の退職金とBungieが支払った3か月の」健康保険を受け取ることになるようだが、その他の福利厚生は月曜日に打ち切られたようだ。しかし、多くの企業が株を失うことになりそうだ。ブルームバーグは次のように説明しています。
「解雇されたスタッフも日割りボーナスを受け取ることになるが、2022年1月にソニーグループがBungieを買収した後、権利確定スケジュールを立てていた従業員は、来月の時点で権利確定していない株式をすべて失うことになる。」
Bungie での人員削減は、PlayStation 内で現在行われている「より大規模な資金削減計画」の一環であり、他のさまざまなスタジオも影響を受けていると伝えられている。
元のストーリー [2023 年 10 月 31 日火曜日 00:00 GMT]:
今日、ソニーからいくつかの懸念すべきニュースが発表されていますが、スタジオは背後にありますデスティニー2(そして以前のハロー開発者)、Bungieは「非公開のスタッフ」を解雇したと伝えられている。
この情報はブルームバーグからのもので、「この件に詳しい関係者」によるものです。この情報筋は、Bungieの最高経営責任者ピート・パーソンズがスタジオの従業員に「今日何らかのニュースを聞く」予定であり、その後チームミーティングが開催されることを通知した電子メールも確認した。その後パーソンズ氏もこれを認め、同社にとっては「悲しい日」だったと述べた。
Bungie は最近、Destiny 2 の次期拡張である The Final Shape を延期しましたが、これは今年度の会計年度ではなくなり、マラソン伝えられるところによると、シリーズは抽出シューティングゲームであると伝えられていますが、現在、リリースは2025年に延期されているようです。
ソニーは昨年2月に総額36億ドルでBungieを買収したばかりだが、当時Bungieはソニー・インタラクティブエンタテインメントとのユニバースの可能性は「無限」であると述べていた。プレイステーションはまた、最近、ボスのジム・ライアンやベテランのコニー・ブースを含む多くの主要人物に別れを告げた。
何か最新情報があればお知らせします。
[ソースブルームバーグ.com】