昨日、Xboxは拡張されたゲームプレイの内訳Obsidian の期待の RPG認めた。ゲームでは多くのことが必要になりますが、永遠の柱タイトルでは、キャラクター構築の点で少し異なることを行う予定です。
と話すPCゲーマー、ゲームのディレクターであるCarrie Patel氏は、Avowedがどのように「クラスレス」な体験になるかについて説明しました。これは強制的なクラス設定ではなく、プレイヤーは進行に合わせてキャラクターを再評価し続けることができます。
「複数の能力ツリーがあります...プレイヤーはレベルアップして進歩するにつれて自分の能力を一種の選択することができ、あなたは再スペックすることができます。」
代わりに、開始点は異なる背景アーキタイプになりますが、プレイヤーを特定のビルドに制限するものではありません。
これは必ずしも Pillars of Eternity シリーズのファンにとって最も歓迎すべきニュースではないかもしれませんが、このゲームは独自の体験であり、リアルタイムの戦闘に参加する一人称視点で行われます。
Avowed のこの変更についてもう少し詳しく説明します (Xbox Wire経由)、ゲームプレイ ディレクターのゲイブ・パラモ氏のご厚意により:
「私たちはツリーからできるだけ多くの能力を取得できるようにしたいと考えていました。そして、プレイヤーがゲーム開始時に単一の選択肢に縛られていると感じないよう、それらを少し異なる方法で分類しました。さまざまな能力を組み合わせて、多様性を得ることができます。ファイターになることにコミットすることはできますが、それは強制されたクラス設定ではありません。」新しい能力を試したい場合は、いつでも自分のキャラクターを尊重できます。」
Avowed は今秋、Xbox Series X|S、Windows PC、Game Pass でリリースされます。強制的な授業ではなく、この自由度についてどう思いますか?以下にコメントを残してください。
[ソースpcgamer.com】