スクウェア・エニックス、「積極的な」新しいマルチプラットフォーム戦略の一環としてXboxを含める

これは、月曜日を始めるための素敵でポジティブな方法です。スクウェア・エニックスは本日、「より多くのお客様に弊社タイトルをお楽しみいただける環境の構築」を目的とした新たなマルチプラットフォーム戦略に着手したことを発表いたしました。

同社によると、この「積極的な」新戦略にはXboxのほか、任天堂、PlayStation、PCも含まれ、特に「カタログタイトルを含む主要フランチャイズやAAAタイトル」に適用されるという。引用は次のとおりです。

「HDタイトルについては、任天堂プラットフォーム、プレイステーション、Xbox、PCを含めたマルチプラットフォーム戦略を積極的に推進してまいります。特にメジャーフランチャイズやカタログタイトルを含むAAAタイトルについては、より多くのお客様にお楽しみいただける環境を構築してまいります」タイトル。

また、SDタイトルについては、iOSやAndroidだけでなく、PCでの展開も視野に入れたプラットフォーム戦略を策定してまいります。さらに、タイトル立ち上げ時の新規ユーザーの獲得と、ゲーム運営開始後のリピーター獲得の最大化に努めてまいります。」

運が良ければ、これはスクウェア・エニックスタイトルのコンソール独占の時代が終わりに近づいていることを意味するはずです。PlayStation と PC でのみ販売されている最近のファイナル ファンタジー タイトル。 Xbox はここ数年、スクウェア・エニックスとの関係で全般的に苦戦を強いられてきたため、今このように物事が順調に進んでいるのを見るのは素晴らしいことだ。

もちろん、私たちは最近、待望のファイナルファンタジー14オンラインほんの数か月前に Xbox でリリースされたばかりですが、まだ次のようなものが残っています。オクトパストラベラー2そしてマナのビジョン2024年についてもすでに発表されています。

これに興奮していますか?以下のコメントセクションでお知らせください。

[ソースtdnet-pdf.kabutan.jp