今月初め、コンソール用 MOD が登場しました。スターフィールドXbox シリーズ S バージョンを意図したよりも高いフレーム レートで実行するためのいくつかのツールなど、さまざまなワイルドで奇抜な新機能が Xbox のゲームに追加されました。
みんながここにいますデジタルファウンドリこれらのいくつかを検討してみたところ、結果はかなり良好でした。上のビデオで示されているように、「Uncap FPS for Series S」MOD を使用すると、正当にフレーム レートの上限が解除され、画面のティアリングが多くなりますが、よりスムーズなエクスペリエンスが得られます。別の MOD はゲームの解像度を 720p に落とし、次のような機能を提供します。Starfield を最大 120 フレーム/秒で実行しますコンソール上で。
ただし、これには欠点がないわけではありません。
「私は実際にこれをフル 120Hz モードでテストしました。つまり、フレーム レートは必要に応じて上昇する可能性があり (当社のツールで最大 120fps まで測定可能)、ゲームの GPU が制限されている難しい領域で 60fps のベースラインに達していることがわかりました... 」
「これはゲームをプレイするのにかなり良い方法です - 1 つの例外があります。1600x900 から 1280x720 への低下は、想像よりもはるかに画質に大きな影響を与えるようです。私たちは FSR 2 のアップスケーリング品質の限界を見つけているようです。多少の醜いアーティファクトはあるものの、実行可能なパフォーマンス モードが得られます。ただ、そのトレードがシリーズ X バージョンよりもはるかに明白であるだけです。」
一般に、この分析では、これらの Xbox Series S ツールとそのような変更を許可するベセスダの姿勢については多くの賞賛が行われていますが、この方法でのプレイは、特にビジュアル部門では非常にラフになる可能性があることも認められています。
ベセスダが、正式Xbox Series S の Starfield パフォーマンス モードは、いつかは...必要に応じて 60FPS ではなく 40FPS になる可能性もあります。
「既存の画質レベルとロック解除されたフレームレートを組み合わせた最初のテストを振り返ると、おそらく十分な価値を得るには 60fps に近づくほど十分なコンテンツが存在しないのかもしれません…ただし、十分な参加者はいると思います。 120Hz 40fps モードを作成します。」
次に何が起こるにせよ、これらの Xbox Series S MOD が誰でも無料でアクセスできることを知るのは素晴らしいことです。覚えておいてください。するそれらを使用することを選択しても、さまざまな問題が発生する可能性があります...それがあなたにとって MOD の性質です。
シリーズ S で公式の Starfield パフォーマンス モードを見たいですか?以下のコメント欄で教えてください。
[ソースユーロゲーマー.net】