フィル・スペンサーが『DOOM: The Dark Ages』をPS5でリリースする理由を説明

画像: Xbox、id Software

今年の Xbox ショーケースにおける主要なハイライトの 1 つは、DOOM: 暗黒時代Xbox シリーズ X|S および PC 用。

Bethesda と id Software は現在 Microsoft のゲーム部門の下で運営されていますが、PlayStation 5でもリリースされることが確認されています。それがどうしたのか疑問に思っているなら、フィル・スペンサーが声を上げ、スタジオディレクターのマーティ・ストラットンとの以前のチャットで、どのようにしてそれが「誰でも」利用できるようにしたのかを説明しました。

フィル・スペンサー:「DOOM は間違いなく、非常に多くのプラットフォームの歴史を持つフランチャイズの 1 つです...誰もがプレイするに値するフランチャイズだと思います。数年前、マーティとのミーティングに参加したとき、私はマーティに何をしたいのか尋ねました。そして彼はそれをすべてのプラットフォームで販売したいと言いました。」

Phil が言うように、DOOM には「非常に多くのプラットフォーム」にわたる歴史があり、その人生の現段階では、DOOM が実行できるほぼすべてのデバイスで利用できるようになりました。以前の DOOM タイトル (リブートとドゥームエターナル)は、Xbox、PC、PlayStation、Nintendo プラットフォームでもリリースされました。

新しい DOOM ゲームを Xbox でプレイする動機を知りたい人のために、スペンサー氏は、このゲームが Game Pass で「初日」にどのように利用可能になり、PC を含むデバイス間でプレイ可能になるかを繰り返し説明しました。同氏はまた、プレイヤーが今後「より多くのプラットフォーム」でより多くのマイクロソフト所有のゲームをどのように期待できるかについても簡単に言及した。

将来の『DOOM』タイトルがすべてのプラットフォームで利用可能になることについてはどう思いますか?コメントでお知らせください。

[ソースign.com