Xbox、アダプティブ ジョイスティックを含む複数の新しいアクセシビリティ機能を発表

現時点で Xbox コミュニティ内に多くの不満があることは確かですが、私たち全員にできることが 1 つあるなら (うまくいけば)遅れを取ってください、それは新しいアクセシビリティデバイスの作成に関しては会社の努力です。

その期間中、昨日のGamescomライブストリーム, Xbox のアクセシビリティ チームは、4 つの新しいサービス (Xbox アダプティブ ジョイスティック) 世界中の障害のある 4 億 2,500 万人以上のプレイヤーがゲームにアクセスできるようにするという「使命」の一環として。これらの新しいオプションは、「ゲームと障害に関するコミュニティおよび非営利団体との提携」により作成されました。

アダプティブ ジョイスティックとは別に、新しい製品には、アダプティブ サムスティック トッパー用の 3D 印刷可能なファイルが含まれています (現在、Xbox デザイン ラボ)、および 2 つの「Xbox コントローラー用に設計された」 - 以前に公開された ByoWave Proteus コントローラーと、8ビットドゥの Lite SE 2.4G ワイヤレス コントローラー。

これらの製品には、ゲームと障害コミュニティからのフィードバックに基づいた、アクセシブルなパッケージも付属しています。また、Xbox がこれらの洞察を「3 つの新しい Xbox Series X|S 本体オプションのパッケージの再設計とアクセシビリティの向上」にどのように適用したかについても言及されています。

「障害のある方のゲームは非常に個人主義的であり、世界中の何百万人もの障害のあるプレイヤーからのフィードバックを考慮して、Xbox のアクセシビリティ機能への投資を継続していきます。Xbox アダプティブ ジョイスティックを使用しているかどうかにかかわらず、アダプティブ サムスティック トッパー用の 3D 印刷可能なファイル、または Xbox 向けに設計されたコントローラーの 1 つを使用して、障害を持つプレーヤーがゲーム セットアップをカスタマイズし、Xbox でのゲーム エクスペリエンスを向上できるようにするさらに多くの選択肢を提供できることを嬉しく思います。」

Xbox アダプティブ ジョイスティックが起動します。2025年初頭「世界中の一部の Xbox マーケット」で、Microsoft Store を通じて販売されます。29.99ドル(または地域的に同等のもの)。の8BitDo Lite SEコントローラーは現在利用可能です59.99ドルそしてByoWave プロテウス コントローラーも現在利用可能です299ドル

これらすべての製品に関する完全な概要は Xbox Wire で入手できます。

[ソースnews.xbox.com