アップデート []:その後、角川はソニーから「最初の意向表明書」を受け取ったと認めたが、「現時点では何も決定されていない」という。以下が声明の全文です。VGC:
「ソニーグループによる株式会社KADOKAWA(以下「当社」)の買収に関する記事が一部掲載されております。」
「ただし、この情報は当社から発表されたものではありません。当社は当社株式を取得する最初の意向表明書を受け取りましたが、現時点では決定は下されていません。今後公表すべき事実が生じた場合には、適時適切に公表させていただきます。」
元のストーリー:今朝ゲーム界を駆け巡った大きな話題は、ソニーで進行中の買収の可能性に関するもので、ソニーは今後数週間以内に株式会社カドカワを買収する方向で協議を進めているようだ。
フロム・ソフトウェアとスパイク・チュンソフトはどちらも KADOKAWA グループの一員です。エルデンリング、ダークソウル、アーマード・コア、ダンガンロンパ、AI: 夢のファイル、および他のさまざまなシリーズがこの契約の影響を受ける可能性があります。
以下は直接引用ですロイター今日初めにニュースを伝えたレポート:
関係筋によると、「双方の交渉は継続中であり、成功すれば数週間以内に合意が締結される可能性がある」という。
もちろん、合意が成立した場合、状況がどのように変化するかはまだ分からない。 Elden Ring 2 の可能性がある場合、PlayStation は時限独占権を取得できるでしょうか?どうでしょうか満杯独占権?!
現時点では何も決まっていないので、まだパニックにならないでください。この買収が実現するかどうかさえわかりません。ただし、特に大きな影響を与える可能性があるため、注視していきます。フロムソフトウェアのタイトル。
これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。
[ソースロイター通信】