Xbox ゲーム パスはマイクロソフトにとって大成功を収め、他の多くのビデオ ゲーム会社が同様の Netflix スタイルのサブスクリプション サービスを提供するようになりました。
次はSEGAになるかもしれない、社長は内海秀司氏最近BBCに明かしたソニック・ザ・ヘッジホッグを開発した日本の開発者およびパブリッシャーが、サブスクリプション製品を「非常に興味深い」と感じており、「いくつかの機会を評価している」様子。
Shuji Utsumi:「私たちは何かを考えており、何かについて話し合っていますが、今は明らかにできません...」
Xbox は Xbox Live でサブスクリプション ゲームへの道を切り開き、これにより Game Pass やソニー、任天堂、さらには EA や Ubisoft などの企業が独自のサービスを開始し、ゲームなどへのアクセスを提供しました。
Microsoft のサブスクリプション サービスには、たまたま他社のサブスクリプション サービスも含まれています。EAプレイ、つまり、SEGA が同様のものを発売するとしたら、それは可能性があります。潜在的に他の層の一部になります。
今月初め、セガはまた、Xbox デジタル ストアフロントで複数のクラシック タイトルのリストを廃止しましたなどのさまざまなプラットフォーム。
セガが独自のゲーム ライブラリを備えた別のサブスクリプション サービスを開始することについてどう思いますか?コメントでお知らせください。