GTA 6の価格を「80ドル、あるいは100ドル」に値上げすると業界も追随する可能性があるとアナリストが語る

ビデオゲームの価格は、特に事実上あらゆるもののコストが上昇の一途をたどっているように見える世界では、依然として少々厄介な問題である。残念ながら、こうしたコストの上昇により、ゲーム予算が膨らむ- そして投資アナリストは信じていますGTA6業界の残りのゲーム価格に潜在的な「上昇」ポイントを提供する可能性があります。

新しいプレゼンテーション「2025 年のビデオ ゲームの現状」について、アナリストのマシュー ボール氏は、GTA 6 の価格高騰の可能性と、それが他のゲーム会社に何を意味するかについて仮説を立てています。ボール氏は、出版社Take Twoが「GTA 6」の価格を「80ドル、あるいは100ドルにする」という業界内での「希望がある」と述べ、これにより「市場の残りの部分が値上げ」し、価格も引き上げることが可能になると述べた。

もちろんボール氏は、ゲーム価格の「そのような値上げを望んでいるプレイヤーはいない」と付け加えながらも、いつかそれが必要になるかもしれない理由を示している。このプレゼンテーションでは、ゲームの「実質」価格が(インフレを考慮して)今日よりも低くなったことがないことを紹介する一方、ビデオゲームの制作に対する「予算は史上最高」であるとも述べています。

言うまでもないことですが私たちは近い将来、ゲームの価格が上がるのを見たくない。最近では、発売時に定価のゲームを購入するのは、すでに非常に高価に感じられます。そこにはただし、特にファンが『GTA 6』のような大規模で制作費のかかるゲームを求め続けている場合には、微妙なバランスを保つ必要がある。今のところ、私たちにできることは様子見することだけであり、Take-Two が当面は価格を 70 ドル以上に上げないことを期待します。

このトピックについては、皆さんも強い思いがあると思いますので、ぜひコメント欄に書き込んでください。

[ソースマシューボール.co、 経由ゲームスポット.com