噂:マイクロソフトは2021年にXboxを「終了」するよりもスタジオの買収を選択したと伝えられている

Xbox ファンの皆さん、バックルを締めてください。今日、新しいレポートがアウトレットから出回っています情報それ主張Microsoftは2021年にXboxゲーム事業の縮小を検討していた。残念ながらペイウォールに覆われたこの報告書によると、MicrosoftのCEOサティア・ナデラ氏は、成長を促進するためにスタジオを買収するか、Xbox事業の縮小に着手するかの「選択に直面」したという。

もちろん、ナデラ氏は最終的に最初の選択肢を選択し、マイクロソフトが買収を進めた。2021年のベセスダそして2023 年のアクティビジョン ブリザード。 MSのCEOはXboxの開発を進める決断を下す前に、このジレンマについて「当時2人に話した」と報じられている。

これは、上で共有された記事からの明らかな引用です。レディット:

「2021年、マイクロソフトCEOのサティア・ナデラは、同社のXboxとクラウドゲーム事業に関わる選択を迫られた。同社は大手ゲームスタジオを買収して、設立間もないゲームパスサブスクリプションサービスのサブスクリプションを増やすか、あるいはゲーム事業を完全に縮小するかのどちらかだ。ナデラさんは当時2人にこう語った。

ナデラは最初の道を歩み、2021年にエルダースクロールズメーカーのベセスダスタジオを70億ドルで買収し、2023年秋に『コール オブ デューティ』メーカーのアクティビジョン・ブリザードを754億ドルで買収した。」

さて、私たちは次のことを強調しなければなりません。していないペイウォールで保護されている性質のため、この情報は、他の情報源がその正当性を検証するまでは、おそらくかなり割り引いて受け止める必要があるでしょう。私たちは持っているただし、いくつかの報道機関がレポートの他の詳細を共有しているのが見られました。チャーリーインテルについての興味深い情報を投稿しました。Xbox ゲーム パス:

Game Pass について言えば、Reddit の投稿では、「Activision の買収を完了する前に、Microsoft は 2030 年までに Game Pass 加入者を 1 億人以上にすることを目標としていた」と主張する、レポートからの別の明らかな引用も共有しました。会社の現在の軌跡このような偉業を達成するのはまだまだ先のようですが、これはおそらく私たちがそうしている理由を説明するのに役立ちますXbox ゲームがライバルのプラットフォームで発売されるようになりました

すでに述べたように、現時点ではこれはすべて噂と報告された情報であるため、ここで結論を下す前にそのことを念頭に置いてください。それでも、これはあまりにも興味深いので共有しないといけないと考えたので、この報告された情報について以下で自由に議論してください。

この新しいレポートについてどう思いますか?コメント欄ですべてについて話し合ってください。

[ソースtheinformation.com、 経由reddit.com]