EAはBlizzardといくつかの大きなActivisionフランチャイズの購入を逃しました、と元CCOは言います

Activision Blizzardにはいくつかあります絶対に巨大です最近のゲームシリーズのベルトの下にコール・オブ・デューティそしてWorld of Warcraft、しかし、彼らは常にABKフランチャイズであることを保証されていませんでした。の新しいインタビューで話しますグリットポッドキャスト、元Electronic Arts CCO Bing Gordonは、Activisionがそれらを拾う前に、EAがいくつかの巨大なゲームIPを渡したと主張しました。

Gordon namedropsコール・オブ・デューティそしてギターヒーローActiblizzに行った2つのシリーズとしてEAはそれらを購入することに反対しました - そして、元EAの幹部は、同社がある段階でもWOW開発者Blizzardを取得する機会があるとさえ言います。

「Call of Duty、Guitar Hero、Blizzard、EAはすべての人を最初に見て、それらすべてを渡しました」

もちろん、Activisionは2008年にBlizzardを購入し続けました。そのとき、Actiblizzの名前が生まれました。おもしろいことに、これはCODとGHの両方がActivisionのために非常に成功した期間を経験していた頃でした - 現代の戦争2そしてギターヒーロー5どちらも翌年に発売されました。

EAはおそらくこれらの大規模な開発者とフランチャイズのActivisionを逃したかもしれませんが、最終的にはMicrosoftは長いゲームをプレイしてトップになりました。 2022年初頭、Xboxの所有者は、Activision Blizzardを購入する意図を発表しました- 2023年後半にCall of Duty Publisherと正式に合併

EAはこれらの購入のいずれかでより良い仕事をすることができたと思いますか?以下のこれらの仮想シナリオについて私たちに話しかけてください。

[ソースyoutube.com、 経由gamespot.com]