Xboxは効果的に「マルチプラットフォーム」過去1年間、ゲームの状況全体で大きなニュースがあり、この新しい戦略に関する最新のアップデートは、Forza Horizon 5この春にPS5に来るでしょう。
話します最近「キウイ・トーク」のリース・ライリー、元プレイステーションのボスであるショーン・レイデンは、Microsoftのゲーム計画について今後の考えについての彼の考えを共有しました - 彼の言葉で「独占」または「FOMO」(別名「FOMO」を失うことの恐怖」のマルチプラットフォーム戦略は少し「バランスのとれた行為」になる可能性があることを示唆しています。 )プラットフォームのためにもうそこにいません:
「マルチプラットフォームは、特に開発コストが劇的に増加している世界では、マルチプラットフォームがマーケティング担当者のようにアドレス可能な市場を拡大することを意味します。
ですから、私は確かに、他のプラットフォームにXboxゲームを登場させる能力を理解し、感謝し、歓迎することができます。彼らのブランドに何をしますか?ええ、それは会話を難しくすると思います...どのようにFOMOを作成しますか?
「ここにいないなら、あなたは見逃していない」と言って、全員をプラットフォームに連れて行ってそれをやろうとしていますが、それがすべてのプラットフォームで利用可能である場合、それはあなたが使用できないあなたのマーケティング戦略の1つです。どこでも利用できる場合にのみここで利用できるとは言えません。そのため、バランスの取れた行為です。私私のアドレス指定可能な市場をncreased-ええ、それは良いことです - [しかし]私は「私のプラットフォームでのみ」ストーリーを売ることを難しくしています。」
その後、彼はセガの「ソフトウェアのみの企業」への移行と、成功したマルチプラットフォーム戦略のアイデアが「歴史的優先順位」をどのように持っているかについて少し話しました。
「つまり、SegaがDreamcastタイトルをPlayStation 2に持ち込み、やがてSegaがソフトウェアのみの企業になったとき、私はビジネスに携わっていました。歴史的な優先順位があります。」
昨年12月に戻って、レイデンはソニーが検討するのが正しいかどうかも疑問視しましたXboxにPlayStation 5ゲームを置きます- 潜在的に「追加の販売対ブランドインパクト、すべてのアグロ」になる可能性があります。
Forza Horizon 5の発表に続いて、すでに主張がありますハローまた、他の特定のタイトルが他のプラットフォームで次に上がる可能性があります。そして、Microsoftはゲームを大きくし、これまで以上にアクセスしやすくすることに焦点を当てていますが、それはまだハードウェアゲームにあると言います。
Xboxの「マルチプラットフォーム」の未来についてどう思いますか?レイデンのコメントについてどう思いますか?以下にお知らせください。
[ソースYoutu.be]