MotionSports Adrenaline レビュー (Xbox 360)

昨年のモーションスポーツ非常に平均的でしたが、その後、レアのものと比べて有利になることはありませんでしたキネクトスポーツ。しかし、ユービーアイソフトはスポーツ界の王座を簡単に明け渡したわけではなく、次のようにして戻ってきた。モーションスポーツ アドレナリンのまったく新しいエクストリーム スポーツのシリーズです。

昨年のエントリーの大部分を占めていたおなじみのモーション ゲーミング スポーツとは程遠い、Adrenaline は、マウンテン バイク、カイト サーフィン、カヤック、スキー、クライミング、ウイングスーツという 6 つの選択肢で興奮を呼び起こしています。これらのアクティビティの中には、これまで Kinect で試みられたことがないものもあれば、他の場所でより適切に実行されたものもあります。つまり、古典的な混合バッグです。

マウンテン バイクは、おそらく MotionSports Adrenaline の良い点と悪い点の最良の例です。ハンドルバーを握るように手を差し出し、ありがたいことにペダルを踏む必要がなく、左右にハンドルを切るだけで下り坂コースを移動できます。指示に従って正しいジェスチャーを引くことで、障害物を避けたり、急コーナーを曲がったり、トリックを実行したりできます。素早く簡単に理解でき、覚えるべき動作はほんのわずかで、一般的に認識力は良好です。

問題は、あなたが実際に自転車に乗っているわけではないということです。コースは微妙に 3 つの車線に分かれており、ほとんどの入力は、コインを集めたり木を避けたりするために車線間で自転車をジャークすることです。これは非常にアナログなスポーツのデジタル制御方法であり、自転車で山をガタガタと下るというよりは、スロットカー レーサーを操っているような気分になります。

この断絶は、他のスポーツの一部にも悪影響を及ぼしています。カイト サーフィンは、左から右への動きがより自由ですが、ハンドルはほぼ同じです。これは少し強めのアクティビティですが、バーをどれだけ傾けるかについての実際の基準がないため、まだ十分にスムーズではありません。最良の反応を得るために左右に引っ張るのが現実的かもしれませんが、物理的なフィードバックがない場合は、要素よりもセンサーと戦っているように感じます。

おそらくこの2つが最強のスポーツだろうけど。ロッククライミングのジェスチャーは、手を握るというよりも、スーパーマーケットの棚から商品を掴むような感じがするし、カヤックも皮肉なことに流動性の欠如が足を引っ張り、うまくいかない。スキーもそれほど悪くはありません。手を前ではなく横に置く点を除けば、カイトサーフィンやマウンテンバイクと同じように操作できます。小道具は必要ないため、ウィングスーツは制御面で最も効果的です。腕を体の横に置き、傾けて操縦するか、上または下に手を伸ばしてその方向に移動します。しかし、繰り返しになりますが、他のアクティビティと同様に、結局のところ、いくつかのコースを航行してロックを解除するためのコインを獲得することになります。

各スポーツの個性の欠如がこのゲームの最大の障害です。スキーとマウンテンバイクは極離れしているはずですが、どちらかというとリスキンのような気がします。実際にアドレナリンを分泌させるスポーツはなく、トレーニング ツールとして推奨できるほど活発ではありません。

アクティビティを続ける場合は、各スポーツの 1 ~ 2 つの追加コースや、能力をわずかに向上させるコスチュームなど、かなりの量のロックを解除できます。ロック解除はほとんどがスコアベースで、過去に戻ってベストエフォートを改善するための適切な取り組みを提供します。ただし、各イベントの後になぜゲージがポイントで満たされるのを見なければならないのかはかなり不可解です。

モードに関しては、スポーツを選んでコースを選択してすぐにプレイできるクイック プレイや、自分に代わって選択し、最大 4 人のプレーヤーがペアで交代でプレイできる、誤った名前のアドレナリン パーティー モードがあります。仮想バイクから友達を蹴落としたくない場合に備えて、ほとんどのスポーツには協力プレイもあります。

プレイ時間のほとんどは、友達に特定の目標を与えるチャレンジ モードで費やされます。ハイスコ​​アを設定してガントレットを構えてください。 1 週間経ってもトップにいる場合は、ボーナスのロック解除と実績を獲得できます。それは素晴らしく聞こえますが、無料ではあるものの、Ubisoft 独自の Uplay アカウントが必要です。 Live の友達にチャレンジを送信したいですか?彼らもUplayにサインアップしない限り、サイコロは必要ありません。これは大きな問題ではありません - EA は何年も独自のオンライン アカウントを持っています - しかし、Uplay アカウントがなければ、オフラインでのやり取りに限定されます。

MotionSports Adrenaline は、Kinect で最も攻撃的なミニゲーム コンピレーションではありませんが、前任者と同様に、目標を完全に達成することはできませんでした。これらのスポーツには刺激がなく、このようなバラエティに富んだゲームを繁栄させるには互いに似すぎているように感じます。バーゲン品箱に出品されたら一見の価値があるかもしれませんが、それまではお金をポケットの中にしっかりと入れておいてください。

結論

MotionSports Adrenaline は、Kinect で最も攻撃的なミニゲーム コンピレーションではありませんが、前任者と同様に、目標を完全に達成することはできませんでした。これらのスポーツには刺激がなく、このようなバラエティに富んだゲームを繁栄させるには互いに似すぎているように感じます。バーゲン品箱に出品されたら一見の価値があるかもしれませんが、それまではお金をポケットの中にしっかりと入れておいてください。