Xbox One 外部ストレージに関するいくつかの説明

Microsoft は 6 月の Xbox One システム アップデートのテスター向けの展開を開始し (一般リリースは今月後半に開始されます)、Xbox One ソフトウェアがサポートする新しい外部ストレージ機能に関するいくつかの詳細も確認しました。

良いニュースばかりではありませんが、少なくともいくつかの明確な点があります。

まず、最大 16TB のサイズのドライブを追加することができます。ストレージの最大容量は 2 台のデバイスの合計で 16 TB になると言われました。つまり、12TB ドライブと 4TB、または 8TB ドライブ 2 台、または 10TB と 6TB を搭載することができます...あなた次第です。もちろん、そのサイズの USB 3.0 互換ドライブ (USB 3.0 のみで動作) がすぐに入手できるようになるまで待つ必要がありますが、16 TB が限界です。ただし、上限は16TBになる可能性があると報告されています。デバイスごと実際に設置されています。制限はないと報告する人もいます。できるだけ早く確認させていただきます。

外付けドライブでは、ゲーム、ダウンロード可能なコンテンツ、アプリをインストールできます。ゲームのセーブデータはクラウドに保存され、Xbox One 本体に同期されるため、外部デバイスにセーブデータを転送することはできません。ゲームを外部ドライブにインストールして友人の家に持って行った場合、Live にサインインしてゲームを起動すると、セーブデータが友人の本体に同期されます。

外部ドライブからの音楽とビデオの再生はサポートされません、最初は。 Microsoft は将来のリリースでこれを追加することを検討していますが、現時点では何もしていません。

できるようになりますXbox One ドライブから外部ドライブにゲームを移動するゲームの「管理」ページから。 Xbox One メニューでゲームをハイライト表示し、三本線のボタンを押すだけです。ブーム。

Xbox One で使用できるようにドライブをフォーマットしたら、PC からドライブにアクセスできなくなります。ドライブは基本的に、フォーマットした時点からのみ Xbox One ドライブになります。 [設定] > [システム] > [ストレージの管理] に移動して、Xbox One から外部ドライブをフォーマットできます。

重要な注意点の 1 つは、コンソール間でのドライブの移動に関するものです。ゲームをディスクからドライブにインストールし、友達の家に遊びに行きたい場合は、ディスクを必ず持参してください。外付けドライブがあるからといって、ゲームのライセンスはまったく変わりません。これは、プレイしたいすべてのコンソールにゲームをインストールする必要がないため、他の Xbox One 本体でゲームをプレイする方が便利であることを意味します。ドライブを接続し、ディスクを挿入するだけで完了です。

Xbox One にストレージを追加することに興奮していますか?それとも、「マイクロソフトよ、そろそろ時間だ!」という言葉の 1 つでしょうか。あなたにとっての状況は?コメントでお知らせください。