過去 1 年間、CD Projekt が次のことを実現しようとしているかもしれないという噂を数多く聞いてきました。サイバーパンク 2077いずれXbox Game Passに移行する予定だが、同社はそれを検討するには「時期尚早」だとしている。
で強調されているように、VGC, CD Projektは本日の投資家Q&Aで、Game PassやPlayStation Nowなどのサブスクリプションモデルは「製品のライフサイクルの特定の瞬間」に利用する価値があると述べた:
「私たちはあらゆるビジネスチャンスを常に考慮していますが、この種のサブスクリプションモデルは製品のライフサイクルの特定の瞬間に適しているため、早すぎる必要はありません。」
「ウィッチャー 3 はしばらくサブスクリプション (Xbox Game Pass と PlayStation Now) で提供されていましたが、毎回メリットとコストを比較検討する必要があるため、売上と比較する必要があるため、データに基づいた決定になります。サイバーパンクにはまだ早すぎる。」
今月初め、サイバーパンク 2077 が Xbox クラウド ゲーミングのトレーラーに奇妙な形で登場このため CD Projekt は「サイバーパンク 2077 にはゲームパスの計画はない」と公に述べました。2020年7月まで遡る憶測があったこのゲームは最終的に Xbox のサブスクリプション サービスに移行する可能性があるということです。
となると、『サイバーパンク 2077』がついに Game Pass に登場するまで、さらに 1 ~ 2 年はかからないにしても、かなりの数か月待つことになりそうです。幸いなことに、それを手に取りたい場合は、Xbox ブラック フライデー セール。
これについては驚きましたか?以下のコメント欄にご意見をお聞かせください。