Microsoft、あらゆるデバイスで動作する「ユニバーサル」ストアの作成を目指している

規制当局の承認にもかかわらず、アクティビジョン ブリザードの購入, Microsoftは自社の運営方法を変えようとしている。同社は契約成立後の計画を明らかにしており、それにはすべてのデバイス向けのユニバーサルアプリストアが含まれる予定だ。

すべてのデバイスで、Microsoft手段すべてのデバイス。どうやら、Microsoft 以外のプラットフォームにもアプリ ストアが存在するというビジョンがあるようです。それが実現すれば、Microsoft ストアが Google、Apple、さらには Sony のデバイスでも動作する可能性があることになります。 Microsoft 社長のブラッド スミス氏が次のように述べています。CNBCインタビュー:

[Activision との契約と同様に] 私たちが本当に重点的に取り組んでいることは、新しいユニバーサル アプリ ストアと呼ばれるもの、つまり、あらゆるデバイスのゲーマーがあらゆるアプリにアクセスし、ダウンロードし、使用できるようにするアプリ ストアの作成です。つまり、モバイルでも動作し、コンソールでも動作し、PC でも動作するでしょう...それは、ゲームを作成する人々とゲームをプレイする人々に本当に新しい機会をもたらすと思います。

したがって、同社は、よりオープンな店頭を作成しようとしているようです。規制当局を説得するActivisionと同じくらい大きな取引を承認するために。ただし、Game Pass などの Xbox サービスを他のデバイスに表示するためのプラットフォームを提供することもできます。

Xbox は長い間、Google や Amazon などが自社の企業であると語ってきました。主な競合他社、そしてこのアプリストアの取り組みはその考えを促進します。

ユニバーサル アプリ ストアは Xbox と Game Pass に適していると思いますか?以下であなたのご意見をお聞かせください。

[ソースyoutube.be