ソニーがBungieがPlayStation Studiosに参加した理由を説明

画像: PlayStation / Bungie

ソニーが買収するという最近の発表デスティニー2開発者のBungieは、多くのことを頭を悩ませてきました。開発者は Microsoft から離れ、最終的には Activision と同じことを行い、独立性を取り戻しました。まだソニーと契約している

Bungieの買収に関する最初の声明では、ソニーが同社に自由に創作の自由を与えると示唆されていたが、新たなインタビューで前者がなぜそうなったのかが正確に明らかになった模様だ。ハロー開発者はPlayStationの作成者と提携することに決めました。

決算会見のQ&AでソニーのCFO十時裕樹氏は、Bungieが自社のIPを新たな高みに引き上げ、ソニーの支援を受けて「大きく成長」したいと考えていること、おそらく映画などの新しい分野に拡大することによって言及した。

「それはゲーム分野だけではなく、ゲームタイトルが映画に組み込まれるのと同じように、IP の多用途と IP の商品化にも当てはまります。

「Bungie は自社が保有する IP を多次元的に育成したいと考えており、それが彼らの希望です。そのために、私たちはそれを支援できると信じています。私たちには [Sony] Pictures と [Sony] Music があり、Bungie は私たちのプラットフォームを活用して、彼らのIPが繁栄し、大きく成長できることを願っています。」

Bungie が次のような IP でビデオゲームの枠を超えたいと考えているという話を聞くのはこれが初めてではありません。運命

しかし、これで、Bungie が Microsoft と Activision の両方から手を引いた後、なぜ Sony と契約したのかがもう少し明確になることを願っています - Activision Blizzard は、Xbox の最新の 700 億ドル近い買収に参加した会社です。

発表当時に戻ると, PlayStationの責任者であるジム・ライアン氏も次のように述べています。

これは、私たちが構築するゲーム体験を進化させ続けるための戦略的なステップです。世界クラスのサービスアプローチと長期的なコミュニティエンゲージメントを提供するBungieの専門知識は非常に魅力的であり、PlayStation Studioからの将来のいくつかのライブサービスタイトルの開発をサポートします。同様に、PlayStation Studio が持つ卓越したスキルが、Bungie の既存および将来の IP ポートフォリオを強化する可能性をもたらすと考えています。」

近い将来、Bungieはマルチプラットフォームスタジオであり続ける今後も引き続き独自にゲームを公開し、創造的に開発していきます。

Bungie が PlayStation チームに数週間参加することについてどう思いますか? 以下にコメントを残してください。

[ソースirwebmeeting.com、 経由ツイッター.comign.com