パーフェクト ダークは Xbox Studio The Initiative で「大きな意見の相違」を引き起こしたと伝えられている

今週初めに報じられたのは、ビデオゲームクロニクルそれパーフェクトダーク開発者 The Initiative はスタッフの離職率に問題を抱えていましたが、今回、開発者からの洞察が得られました。ウィンドウズセントラルおそらく問題にさらに光を当てたでしょう。

Windows Central の Jez Corden 氏によると、チームの離脱の考えられる理由は、新しい Perfect Dark の作り方に関してチーム内で起こった「大きな意見の相違」にあり、その結果、次の 2 つの考え方に分かれました。

「言及できない情報筋、信頼できる情報源から聞いたところによると、基本的に『パーフェクト・ダーク』の進め方については大きな意見の相違があったとのこと。ザ・イニシアチブの立ち上げ方法は、ほぼ独特のスタジオ形式だった。フラット構造とは言いたくありませんが、彼らはゲーム スタジオを作る別の方法を模索するためにこれを構築しました。これは素晴らしいことであり、より民主的な開発プロセス構造です。

問題は、Perfect Dark の開発方法について 2 つの考え方が現れたことです。そのうちの 1 つは、人材を雇用するというもので、もう 1 つの考え方は、私たちは小規模なままで、ある種の高品質のインディー レベルのゲームを開発するというものでしたが、スタジオを取り巻く誇大広告のせいで、Microsoft はイニシアチブはそのような小さなスタジオであるべきです...2つの考え方の間のこの対立は、現在私たちが見ている出発点の多くをもたらしたようです。」

さらに、VGCは今週初めにイニシアチブの状況についてさまざまな元従業員に話を聞いたが、その人たちは「相次ぐ離職の原因は、(スタジオ代表の)ダレル・ギャラガー氏と、ダレル・ギャラガー氏が定めたプロジェクトの方向性に対する上級人材の不満のせいだった」と伝えている。ゲームディレクターのダニエル・ノイバーガー氏(彼自身も先月退社)。」

VGC は、「開発階層は非常に『トップダウン』だった」と聞いており、これは「多くの(元)上級チームメンバーがこの自律性の欠如に不満を感じており、開発の優先順位などの重要な問題について意見が聞かれていないと感じていたことを意味している」と述べている。 、プロジェクトの計画とチームの人員配置。」ウェブサイトの情報源によると、プロジェクトへの Crystal Dynamics の導入「効果的なソフト リブート」を引き起こした可能性があり、CD が現在でも開発を主導している可能性があります。

「VGC 関係者らは、Crystal Dynamics の導入とコアスタッフの大幅な退職が組み合わされて、Perfect Dark の効果的なソフトリブートが引き起こされなかったら驚くだろうし、おそらくリリースまでにはまだ数年かかるであろうということで同意しました。」

一方、Windows Central の Jez Corden 氏に戻ると、彼は最新の Windows Central Gaming ポッドキャストで、問題はあるものの、「個人的には今、Perfect Dark について心配していない」とアドバイスし、現在チームにはビジョンがあり、全員が揃っていると信じていると述べました。この時点までは混乱していましたが、共通の目標に向かって取り組んでいます。

The Initiative と Crystal Dynamics が、Perfect Dark がついに登場したときに、この否定的な報道を本当に素晴らしいゲームに変える方法を見つけられることを願っていますが、その時点までには数年かかるかもしれません。

このことについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。

[ソースyoutube.com、 経由videogameschronicle.com