フィル・スペンサー氏、Xboxは単なるゲームパスではなく「ビジネスモデルの多様性」を重視していると語る

Xbox ゲーム パスは近年ちょっとした啓示であり、この世代でもその勢いを増し続けています。 Xbox のボス、フィル スペンサーは、Xbox ファーストパーティ ゲーム (および多くのサードパーティ ゲーム) を初日から受け取るサービスである、このサービスの背後にあるビジョンとしてよく称賛されています。

ただし、これが Xbox で唯一の実行可能なオプションではなく、フィルはそれを私たち全員に知ってもらいたいと考えています。 GDC 2022 での Xbox 幹部のサラ ボンド氏との対談で、二人は Xbox のあらゆるビジネス モデルと、Game Pass がゲーム発売の「すべてであり、すべて」ではないことについて話し合いました。フィルが言わなければならなかったことは次のとおりです。

「これはまさにビジネス モデルの多様性に関するものであり、私はこの点で、音楽であれビデオであれ、私たちが入手する他の形式のメディアと比較することがあります。そこでは、モデルはおそらく 1 つまたは 2 つのビジネス モデルに実際に凝縮されています。働いています。

私は基本的に、ビデオ ゲーム ビジネスにおける当社の強みはビジネス モデルの多様性とその強みであると信じています。」

Phil 氏はまた、開発者は自分のゲームが Game Pass にない場合、Xbox で評価されるかどうか疑問に思うことがあるとも述べました。つまり、それらは実際に評価されており、Xbox は依然として物理的な販売とデジタル販売をビジネスの大きな部分として捉えています。

「私たち Xbox にとって、勝てると考えられるビジネス モデルは 1 つだけではありません。開発者からよく『サブスクリプションに参加していないと、Xbox ではもうやっていけないのではないか』と尋ねられますが、それは絶対に真実ではありません。」

あなたが物理的なゲームのコレクターであれば、そのオプションはすぐになくなることはないようですフィル・スペンサーのリーダーシップ正直に言って、これは素晴らしいニュースです。私たちは誰よりも Game Pass を愛していますが、保存のために小売店での購入は依然として非常に重要です。

ゲームを集めていますか?それとも、Game Pass が主な情報源ですか?アンケートに投票し、コメント欄でお知らせください。