Activision Blizzardがそれを認めたのは2021年1月のことでした。クラッシュ・バンディクー N.セイン トリロジーそしてトニー・ホークのプロスケーター 1+2スタジオ Vicarious Visions はBlizzard Entertainmentに完全に統合される。
これは、次のようなことに取り組む代わりに、クラッシュ、スパイロそしてトニー・ホークフランチャイズ、Vicarious Visions は今後「既存の Blizzard ゲームと取り組みに完全に専念する」ことになります。この発表は以前に行われたもので、MicrosoftによるActivision Blizzardの買収もちろん、1 月にこの買収が発表されたとき、複数の Xbox ファンがソーシャル メディアでマイクロソフトに決定を撤回するよう懇願しました。
しかし本日、Vicarious Visions は合併が正式に成立したことを認め、これは「当社の開発チームはニューヨーク州アルバニーに残り、Blizzard ゲームに完全に専念する」ことを意味します。
実際、Vicarious Visions は合併の一環としてその名前を失うだろうと信じられています (ある情報によると)ポリゴン昨年のレポート)、元スタジオヘッドのジェン・オニールも数か月前に会社を辞めたため、かなりの切り替えとなった。
そしてもちろん、今日の確認により、このニュースを悲しんでいるXboxファンがさらに増えました。
https://twitter.com/3DK1NG2022/status/1513877070971121667?
この決定に落胆した人々にとって残念なことに、Microsoft が Vicarious Visions を Blizzard スタジオにするという決定を単純に取り消す可能性は非常に低いように思われます。ただし、Xbox の責任者であるフィル スペンサー氏は次のように述べています。彼は Activision Blizzard にいくつかの古典的なフランチャイズに取り組んでもらいたいと考えています、クラッシュ、スパイロ、トニー・ホークがその一員であることを願っています。
上のツイートからもわかるように、クラッシュ バンディクー 4: そろそろ時間ですそしてSpyro Reignited Trilogy開発者のToys for Bobも最近同様の状況を経験しました。Call of Dutyフランチャイズの仕事にシフト去年の4月に遡ります。そのスタジオの将来がどうなるかは不明ですが、CoD の切り替えが永続的なものではないことを願っています。
そのニュースに対するあなたの反応は何ですか?以下のコメントセクションでお知らせください。