(更新日: 2022 年 8 月 26 日)エンブレイサー・グループは本日、次のことを確認しました。スクウェア・エニックスの西部スタジオの買収が正式に完了。スウェーデンの会社が現在所有しているトゥームレイダー、デウスエクス、泥棒など - 日本の出版社が以前所有していたすべてのフランチャイズ。
(原文:2022年5月2日)そうですね、まだ5月の最初の月曜日の朝9時にもなっていないのに、すでに巨額の買収が行われ始めています。エンブレイサーグループTHQ Nordic などを所有する成長を続けるゲーム会社は、当然のことながら、3 億ドル相当のスクウェア・エニックスのスタジオを購入することで週を始めることを決定しました。
そう、つまり、この取引が成立すれば(2023年7月から9月の間に予定されている)、スクウェア・エニックスはクリスタル・ダイナミクス、アイドス、スクウェア・エニックス・モントリオールをスウェーデン企業エンブレイサー・グループに引き渡すことになる。
これは知財に関してもかなり大きなニュースです。 Embracer Group は、それぞれの開発者とともに、以下の権利を保有します。トゥームレイダー、デウスエクスそして泥棒、他のシリーズの中でも。この契約が成立すれば、スクウェア・エニックスはこれらのシリーズのゲームに資金を提供したりパブリッシングしたりすることはなくなる。
Xbox には他の影響もある可能性があります。覚えて、Microsoft は最近 Crystal Dynamics と契約を締結しましたスタジオをパーフェクト ダーク プロジェクトに参加させるためです。クリスタルダイナミクス、トゥームレイダーの開発者は現在、パーフェクトダークのリブートを主導していると言われていますXbox の The Initiative スタジオと提携して。しかし、少なくとも今のところ、物事は計画通りに進んでいるように見えます。
この最新の買収ニュースについてどう思いますか? Xbox はこれらのスタジオを自ら採用すべきだったのでしょうか?以下にお知らせください。
[ソースエンブレイサー.com】