Xbox がさまざまなゲーム タイプに対応する新しいインストール オプションを追加

最新ラウンドのXbox Insider パッチノートXbox に導入される非常に歓迎されるインストール関連機能が明らかになりました。基本的に、ゲームの種類ごとにデフォルトのインストール場所を間もなく選択できるようになります。つまり、Xbox シリーズに最適化されたタイトルを、本体の SSD またはSeagate 拡張カードたとえば、バックコンパットタイトルとアプリは、スペースを節約するためにデフォルトで外付けハードドライブに送信できます。

さまざまなゲーム タイプのデフォルトの保存場所を切り替えるのは非常に面倒な場合があるため、これは非常に歓迎される新機能です。これはしばらくの間 PS5 に存在していたものであり、Xbox コンソールにも導入されることを楽しみにしていました。 Xbox はこの新機能について次のように説明しています。

「ゲーム、下位互換性のあるゲーム、アプリに別のデフォルトのインストール場所を指定できる新機能を有効にしました。それぞれのデフォルトは、すべてのコンテンツのデフォルトのインストール場所として以前に設定した場所に設定されます。

ゲームやアプリをインストールする場所を Xbox に決定させることもできます。デフォルトのインストール場所を「Xbox に決定させる」に設定すると、Xbox はそのコンテンツ タイプを、十分な空き容量がある最適なドライブにインストールしようとします。開始するには、[設定] > [システム] > [ストレージ デバイス] > [インストール場所の変更] に移動して、これにアクセスできます。」

現時点では、これは Xbox Insider のみが利用できますが、今後数週間でより広範なリリースが期待されます。現在、Insider プログラムの [インストール場所の変更] ページは次のようになります。

これが Xbox にあれば嬉しいものですか?コメントでお知らせください!