私たちがそうしてきたように今日すでに言及されました、Xboxのボスであるフィル・スペンサーは最近、CNBCのインタビューを受けました東京ゲームショウ 2022 の一環として、さまざまなトピックについて展示します。Activision Blizzard買収に対するソニーの最近の懸念。
スペンサー氏は短いコーナーでこの取引に関するさまざまな問題について話し、特に熱意を持って答えた。コール・オブ・デューティActiBlizz の契約が成立した場合、Xbox Game Pass での利用はソニーと PlayStation コンソールの所有者に「問題を引き起こす」可能性があります。
つまり、Game Pass は競争とは何かを体現していると彼は考えています。
「具体的に Game Pass のようなものを見ると、それは私たちの市場における競争の成果だと思います。私たちは Microsoft と Xbox として落ち着いて考え、『どうやって革新し、プレイヤーのための価値を生み出すことができるか』を考えました。そして、私たちは次のことを思いつきました。ゲームのライブラリを構築する顧客のための新しいモデルであり、ゲーマーはそれを気に入っています。」
「それが競争というものだと思います。競争というのは、競合他社にイノベーションを起こさせ、クラウドやサブスクリプション、新しい知的財産の構築など、新しいことを競合他社にさせていくことです。私たちが注力してきたすべては、『どうすれば効果的に競争できるか』ということです」 [そして] 顧客により多くのものを提供するにはどうすればよいでしょうか?」
はい、分かりました! PlayStation がすでに独自の製品を持っている場合、この一連の質問はあまり意味がないようです。プレイステーションプラスいずれにせよ、サブスクリプション サービスであり、ソニーに対して公平を期すために言うと、同社は Call of Duty が Xbox Game Pass にあることについてあまり大騒ぎしているようには思えません。このシリーズがPlayStationでも存続することを望んでいる。
それにしても興味深いコメントですね!それらについてどう思いますか?以下でお知らせください。
[ソースツイッター.com】