Xboxのフィル・スペンサー氏、Activision Blizzardとの契約に関する「懸念」に返答

本日初め、英国競争市場庁(CMA)が明らかにした。MicrosoftによるActivision Blizzardの買収に「懸念」があった、そして今、Xboxのフィル・スペンサーはそれに応じて長い公開書簡を書きました。

スペンサー氏はマイクロソフトのウェブサイトで、「規制当局、ゲーム開発者、プレーヤー」がこの買収が業界にとって何を意味するのか尋ねていることを認識し、今後プレーヤーにとって「選択」が重要であると指摘した。

「どこにいても、どのデバイスでプレイしているかに関係なく、何十億ものプレイヤーにリーチするには、選択肢を受け入れる必要があります。プレイヤーにゲームのプレイ方法の選択肢を与えることで、ゲームがよりアクセスしやすくなり、プレイヤーのより大規模でより活気のあるコミュニティが形成されます。

選択は開発者にとっても同様に重要です。開発者は、ゲームの流通モデルとビジネス モデルが多様であることから恩恵を受けます。選択によりイノベーションの機会が開かれ、業界の成長が可能になります。」

スペンサー氏は、マイクロソフトは 2 つの方法で選択肢を拡大していると述べています。Xbox Game Pass を通じて、もう 1 つはクラウド ゲーム テクノロジを通じてより多くのゲームをモバイル デバイスに提供することです。彼は次のようなことを確認しましたオーバーウォッチディアブロそしてコール・オブ・デューティゲームパスに含まれます将来的には、プレイヤーにより多くの価値を提供するため、できればサービスの魅力を「携帯電話とあらゆる接続デバイス」に拡張することを期待していると彼は述べています。

Activision Blizzard ゲームをユーザーに提供することについて彼が考えていることについてもう少し詳しく説明します。xクラウド:

「これにより、モバイル ゲームの可能性が広がり、モバイル アプリ ストアの外でゲーム開発者に新たな配信の機会が生まれ、同時にクラウドの力を利用してプレイヤーに魅力的で没入型の体験を提供できるようになります。そして、私たちは人々がすでにプレイしているデバイスにもプレイの喜びを拡張することができます。スマート TV やラップトップを含む、自分自身のものです。」

スペンサー氏は続けて「我々は原則に基づいた道を追求する」と述べ、次のように繰り返した。Call of Duty の同じバージョンが、他の場所でゲームが発売されるのと同じ日に PlayStation でも入手可能になります。」と述べ、クロスプレイの取り組みを継続的にサポートし、「透明性と公開性の精神をもって規制当局と連携する」ことを約束した。

「私たちは、寄せられている厳しい質問を尊重し、歓迎します。今日のゲーム業界は堅調かつダイナミックです。テンセントやソニーを含む業界リーダーは、ゲームやその他のエンターテイメント ブランドやフランチャイズの深く広範なライブラリを拡大し続けています。はどこのプレイヤーも楽しんでいます。徹底的なレビューにより、Microsoft と Activision Blizzard の組み合わせが業界とプレイヤーに利益をもたらすことがわかると信じています。」

それでは、どうぞ!そこには Microsoft Gaming CEO からの大きくて長い返答がありました。 CMAは以前、MicrosoftとActivision Blizzardが懸念事項に関して提案を提出する期限は5営業日であると述べていたため、我々は英国当局が最終的に「第2段階の調査」を進めるかどうかを見守る必要があるだろう。

「私たちは、開発者の素晴らしい作品を世界中のプレイヤーの手に、どこでプレイするかに関係なく届ける旅を続けています。」

ここでのフィル・スペンサーのコメントについてどう思いますか?以下でお知らせください。

[ソースblogs.microsoft.com