11 月 23 日水曜日は、Xbox と Activision Blizzard の契約をめぐるやり取りが続いている、もう一つの画期的な日となりました。両者の最近の発言マイクロソフトそしてソニー英国CMAの調査に応じて、この取引は最終的に公表されたが、FTCが訴訟を起こす可能性があるという報道もあった買収をめぐって。さて、Activision はこれらの出来事に対応しました。
Activision Blizzard の最高コミュニケーション責任者、Lulu Cheng Meservey 氏は、買収を頓挫させようとするあらゆる規制当局に対する同社の戦う姿勢を共有した。 Meservey氏は、ActiBlizzがMicrosoftとの契約を「守るために戦う」と述べた。
Activision の CCO はまた、この買収を反競争的であるとする議論は「ばかげている」と主張し、同社はこの取引が「ゲーマーと米国のゲーム業界全体に利益をもたらす」と信じているとも述べた。
「この取引が反競争的な影響を与える可能性があるといういかなる示唆もばかげています。この合併はゲーマーと米国のゲーム業界に利益をもたらします。特に海外との競争激化に直面している中、私たちは世界中の規制当局と協力し続け、取引は続行しますが、必要であれば取引を守るために戦うことを躊躇しません。」
非常によく似た声明も提供されました私の街今日は「Activisionの広報担当者」が伝えた。
この試練全体が次にどのような方向に振れるにせよ、利害関係者はすぐには手を引くつもりはないようだ。ポップコーンを手に取ってください。私たちはこの問題に長期にわたって取り組んでいます。
これは次はどこへ行くのでしょうか?この取引が今後も成功すると思われる場合は、下記までお知らせください。
[ソースツイッター.com】