アップデート: Activision はこの報道に対して声明を発表しました。、同社は「必要であれば取引を守るために戦うことを躊躇しない」ことを明らかにした。
元ネタ:に関する更なる暴露Xbox Activision ブリザード契約最近数時間で明るみに出た、コンセント付きポリティコMicrosoftによるActivision Blizzard買収の試みに関して、米国連邦取引委員会が訴訟を起こす「可能性が高い」と報じた。
報道によると、訴訟はそうではない保証されています現時点では、FTCはまだ弁護士と会っていないようだが、同委員会は合併の進行を支持する現在の議論に「懐疑的」だと思われる。
FTC のスケジュールに関しては、現時点では未定です。 FTCがその方針に従うことを決定した場合、そのような訴訟は早ければ来月にも起こされる可能性があると伝えられている。Microsoftは来年夏までに契約が完了することを望んでいるとはいえ、いかなる訴訟も今後大きな障害となるだろう。
ここでのFTCの根拠については、報告書ではあまり詳しく述べられていない。しかし、米国貿易委員会は、XboxとActivision Blizzardの合併がMicrosoftに「ビデオゲーム市場の不公平な後押し」を与える可能性があることを懸念しているようだ。
ブルームバーグのジェイソン・シュライアー氏もこの報道について見解を述べている。シュライアー氏は、ポリティコの発言を裏付けることはできないとしながらも、FTCに関して現在「状況が変わっている」ことは認めており、現在の状況では訴訟が起こる可能性がより高い可能性があることを示唆している。
この取引には初日から多くの反対が見られましたが、特にプレイステーションのオーナーであるソニーからは、取引の成功に対して真の懸念が寄せられたのはこれが初めてのような気がする。今のところ、今後数か月で事態がどのように推移するかを見守る必要があります。
Xbox ActiBlizz サーガのこの最新の展開についてどう思いますか?以下のコメントでは礼儀正しくしてください。
[ソースポリティコ.com】