Microsoft買収が拒否される中、Activision Blizzardが英国の判決を批判

Activision Blizzardは本日、この事件を受けて声明を発表した。英国CMA、マイクロソフトによる買収を拒否する評決、ActiBlizz CEO の Bobby Kotick が、この決定に対する不満についていくつかの言葉を共有しました。

コティック氏は、これは「この取引の最終決定には程遠い」と述べ、ActiBlizz と Microsoft は、判決に対して控訴する計画に引き続き自信を持っています「事実は我々の味方だ」と。以下はステートメントのサンプルです。

「英国はテクノロジー分野でのリーダー的地位を高めることを望んでおり、MicrosoftとActivisionの統合はまさにそれを達成することになるだろう。

機械学習と人工知能の分野が繁栄している現在、英国市場は両方の分野におけるマイクロソフトのベンチ力と、これらのテクノロジーをすぐに活用できるマイクロソフトの能力から恩恵を受けることを私たちは知っています。対照的に、CMAの決定が有効であれば、英国のゲーム業界全体の投資、競争、雇用創出が抑制されることになるだろう。」

加えて、Activision Blizzard のルル・チェン・メサーベイ(コーポレートアフェアーズ担当副社長兼CCO)は、この決定を「テクノロジーハブになるという英国の野望にとって大きな後退」であり、「英国国民に対する不利益」であると述べた。

「今日の CMA の報告書は、テクノロジーハブになるという英国の野望にとって大きな後退であり、我々はマイクロソフトと協力して、控訴により報告書を覆すつもりです。

この報告書は、ますます悲惨な経済見通しに直面している英国国民にとっても不利益であり、我々は英国の成長戦略を再評価する必要があるだろう。大小を問わず世界的なイノベーターは、あらゆるレトリックにもかかわらず、英国が事業を停止していることに注目するだろう。

CMA の懸念は引き続きクラウド ゲーム市場に集中している、規制当局は本日初めに、買収阻止の決定は「クラウドゲームにおけるイノベーションと選択肢を保護するため」だったと明らかにした。

このすべてについて詳しくは、他の場所で読むことができますピュアXbox:

Activision Blizzard のここでのコメントに同意しますか?以下でお知らせください。