Pure Xbox ですでに強調したように、英国 CMA は最近、Xbox の影響をもはや懸念していないと発表しました。MicrosoftによるActivision Blizzard買収コンソール市場での調査結果は、ソニーからの返答につながり、調査結果は「驚くべき、前例のない、不合理な」。
この一環として、ソニーは、コール・オブ・デューティ最近の救済公聴会での SIE 社長のジム・ライアンの非常に決定的なコメントを引用して、Xbox と PlayStation で完全に同等であることを示しています。
「PlayStation での価格、パフォーマンス、プレイの品質の低下、またはリリースの遅延は、すぐに SIE の評判を傷つけ、エンゲージメントとプレイヤーの喪失を引き起こすでしょう。」
「SIEのCEO、ジム・ライアンが救済公聴会でCMAに説明したように、もしプレイステーションが『コール オブ デューティ』の劣化版を受け取ったら、それは「我々の評判に深刻なダメージを与えることになる。我々のゲーマーは大勢で我々のプラットフォームから離れ、ネットワーク効果は状況をさらに悪化させるだろう」私たちのビジネスは決して回復しないでしょう。」
レポートのこの小さなセクションでは、次のようなゲームに対するプレイヤーの期待について詳しく説明します。コール・オブ・デューティ、それに触れてもDigital Foundry の詳細な分析タイトルの違いは、コンソール所有者がゲームをプレイする場所を選択する際に「非常に影響力のある」影響を与える可能性があります。したがって、懸念されるのは、いかなる種類の劣化でも取引の妨げとなる可能性があるということです。
Xbox 側では、CMA に対する Microsoft の最新の対応同社は「Call of Dutyへのアクセスを保留したり、アクセスを低下させるつもりはない」と述べ、これは「英国および世界中のゲーマーの利益に正反対」であると述べた。それにもかかわらず、ソニーとジム・ライアンは依然として懸念を抱いていることは明らかだ。
Xbox は将来的に CoD を現実的に劣化させる可能性があると思いますか?以下にご意見をお聞かせください。