アップデート:Activision Blizzard が連絡を取りましたピュアXbox次のステートメントで:
「南アフリカ競争委員会は、ゲーム業界の競争に関する事実を徹底的に検討した結果、マイクロソフトとの合併を承認するよう勧告しました。重要な世界的規制当局からのこのさらなる肯定に感謝します。」
元ネタ:別の展開がありますMicrosoftによるActivision Blizzard買収の試み本日、南アフリカ競争委員会が無条件で買収を承認するよう勧告したためです。
欧州委員会の声明は、今回の買収が「関連市場における競争の実質的な妨げや低下をもたらす可能性は低く」、また「重大な公益上の懸念を引き起こすこともない」と説明している。
「この取引における主な競争上の懸念は、マイクロソフトが合併後、マイクロソフトのコンソール、Xbox へのコール オブ デューティの配信を制限したり、権利を排除または損なう条件でコール オブ デューティを利用可能にしたりする可能性があるという(垂直的な)懸念から生じました。他のゲーム機メーカーが競争できる能力。」
「委員会は、当事者には競合するゲーム販売会社、特にソニー(プレイステーション)と任天堂(スイッチ)を差し押さえる能力やインセンティブがないため、提案された取引が差し押さえの重大な懸念を引き起こす可能性は低いと判断した。さらに合併当事者は、コール オブ デューティ ゲームを他のコンソール メーカーに供給し続けることを約束します。」
これはマイクロソフトが「承認済み」リストに追加できるもう一つの国であり、今後数日以内に別の大きな国が登場する可能性がある。英国CMA契約決定の期限は4月26日。
Activision Blizzard のこの物語全体の終わりに到達するまでには、まだかなり長い道のりがありますが、少なくとも当面の間、Microsoft はゴールラインに向かって順調に進んでいるように見えます。数日以内に何が起こるか見てみましょう!
CMAは来週何を決定すると思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。
[ソースコンプコム.co.za】