Microsoftは一時Zyngaの買収に興味を持っていた、Xboxのボスが明らかに

先立ってMicrosoftによるActivision Blizzard買収の試み、同社はモバイル大手Zyngaの買収に興味を持っていたようだが、最終的に同社は代わりにTake-Two Interactiveに127億ドルで買収されることになった。

これは本日のFTC公聴会の一環としてXboxの責任者であるフィル・スペンサー氏によって明らかにされ、スペンサー氏は続けてマイクロソフトが撤退した理由はZyngaよりも「さらに大きく」なりたいという願望のためだったと説明した。

「私はZyngaの人々と彼らが築いてきたものをとても尊敬しています。最終的に、私たちのチャンスを得るには、Zyngaが最初に与えた非常に小さなスペースからさらに大きなものを作る必要があると考えました。モバイルゲーム事業。」

Activision Blizzardによる買収が最終的に承認されれば、Microsoftは開発者兼パブリッシャーである「King」を正式に所有することになる。キャンディークラッシュクラッシュ・バンディクー 逃走中!などのモバイルタイトルが多数あります。

スペンサーは何度も次のように話しました。Microsoft が Activision Blizzard との取引を進めている大きな理由はモバイル ゲームですなので、キングとのこのパートナーシップから何が起こるかを見るのは興味深いでしょう -もし取引は最終的に承認されます。

これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。

[ソースign.com]