Xbox の責任者であるフィル スペンサー氏が本日の記事の一部として明らかにしました。FTCの公聴会同氏は、ソニーがPlayStationプラットフォーム上のXboxゲームからの収益を利用して、Xboxの市場での存続を縮めようとしていると考えていると述べた。
スペンサー氏は、PlayStationでゲームをリリースする際に同社がどのように感じているかについて質問され、ソニーはそれらのタイトルから得た資金を使って他のゲームがXboxに登場するのを阻止しようとしていると主張した。
以下はご厚意による抜粋ですウィンドウズセントラル:
「PlayStation は、PS5 での Xbox ゲームから得た収益を、Xbox プラットフォーム上でブロックする他のゲームの支払いに使用しています。」
スペンサー氏はさらにこの件について話し続け、ソニーを「攻撃的な競争相手」と呼び、Xboxがプレイステーションでタイトルをリリースすると同社は収益の30%を得ると説明し、再びXboxに損害を与えるために利用されていると示唆した。
以下はご厚意によるものですスポーツイラストレイテッド:
「PlayStation でゲームを出荷するたびに...ソニーは、私たちが自社のプラットフォームで得た収益の 30 パーセントを獲得し、そのお金を他の収益の中でも特に使用して、市場での Xbox の存続を縮めようとする活動を行っています。 」
Xboxの責任者は、ソニーが長年にわたってPlayStationに関して獲得してきたサードパーティとの契約についてほのめかしているようだ。ファイナルファンタジーそしてさらにデスループそしてゴーストワイヤー: 東京マイクロソフトがベセスダを買収する前のこと。
実際、Microsoft は次のことを非常に懸念していたようですスターフィールドPlayStation独占になるそれが結局、数年前に同社がZeniMax Mediaを買収した「きっかけ」となったという。
これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。
[ソースウィンドウセントラル.com、 経由videogames.si.com】