フィル・スペンサー氏は、今日のFTC公聴会の一環として、その可能性があったと説明した。スターフィールドはある時点でXboxプラットフォームを完全にスキップするつもりだったが、同社は「事業を存続させるためにコンテンツを確保する」必要があると感じていた。
Xbox のボスが本日初めに語った内容をご紹介します。提供:ザ・ヴァージ:
「私たちがゼニマックスを買収したとき、そのきっかけの一つは、ソニーがゼニマックスとの取引を行ったことです。デスループそしてゴーストワイヤー...Xbox でそれらのゲームを出荷しないようにベセスダに支払うためです。」
「それで、議論はスターフィールドそれを聞いたときスターフィールド「Xbox をスキップすることになる可能性もありました。コンテンツの所有権でさらに後れを取る 3 位のコンソールの立場に立つことはできません。そのため、ビジネスで存続するためにコンテンツを確保する必要がありました。」
もちろん、デスループそしてゴーストワイヤー: 東京マイクロソフトが両タイトルについてソニーとの既存の契約を尊重すると約束したため、ベセスダの買収後もプレイステーション独占販売期間は1年間となった。
つまり、マイクロソフトは、2023 年のファーストパーティ最大のヒット作となるために Starfield に依存しているだけでなく、それが大きな理由だったことも示唆しているなぜ2021年初めにZeniMax Mediaに75億ドルを支払ったのか!それが誇大宣伝に応えられることを祈りましょう...
これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。
[ソースザバージ.com】