2022 年を支えるチームデッドスペース-のようにカリストプロトコルに提供された声明で確認されたように、同社は32人の従業員を解雇した。IGN。この動きは将来のプロジェクトの準備であるようで、ゲームの最近のストーリー拡張は6月にすべてのプラットフォームに登場します。
現時点では、Callisto プロトコルが有効かどうかはわかりません。続編』は制作中だが、アメリカのスタジオで何かが準備されているようだ。以下は出版社KRAFTONの「戦略的変更」に関する声明である。
「Striking Distance Studios と KRAFTON は、現在および将来のプロジェクトをより適切に成功に導くため、スタジオの優先順位を再調整する戦略的変更を実施しました。残念ながら、これらの変更は 32 人の従業員に影響を及ぼしました。退職する各チーム メンバーの貴重な貢献に敬意を表し、次のような形で物質的なサポートを提供します」再就職支援サービスと有意義な退職金パッケージの提供は、この困難な時期における私たちの最優先事項です。」
ゲーム本編の起動直後、アナリストはすぐにカリスト・プロトコルの売上予想を引き下げた- このタイトルは出版社が望んでいたほど売れなかったようです。まだ、6月のDLC拡張は少なくとも批判的にはうまくいったようだ、それで、これがカリストプロトコルの道の終わりであるならば、それは盛況のうちに終わりました。
AAA チームが将来のプロジェクトに向けて再構築される中、Striking Distance Studios の次の展開に注目していきたいと思います。
カリスト・プロトコルの続編が見れることはあると思いますか?以下のコメントにあなたの考えを残してください。
[ソースign.com】