Microsoft で 26 年以上勤務した Xbox CVP の Kareem Choudhry 氏が、本日 Microsoft を退職すると伝えられています。同氏の退任は「成長計画を加速するためのXboxの大規模な改革」の最中に行われると言われている。
Xbox 時代、チョードリーは先頭に立って重要な役割を果たしました。下位互換性プログラムXbox One、Xbox シリーズ X、Xbox シリーズ S だけでなく、Xbox クラウド ゲーミング サービス。ごく最近では、Xbox の Xbox Emerging Technologies チームを率いており、このチームは「ゲーム AI の探求と進歩」を行っていると言われています。
不調和な離脱のように見えるかもしれないが、どうやらこの離脱には「破滅」や「憂鬱」は含まれていないようだ。
ウィンドウズセントラルXbox のゲーム AI 部門は現在、CVP 仲間の Roanne Sones 氏が率いる「総合 Xbox ハードウェア組織」に移管されていると述べています。内部メモには、この動きが「その分野でのイノベーションの加速」に役立つと記載されていると伝えられている。
Xbox 内で他に何が起こっているかについては、「Windows と Xbox コンソール全体にわたる Xbox エクスペリエンス全体を磨き上げる」ための新しい組織が設立されたようです (Catherine Gluckstein 氏) (Activision Blizzardの買収) は現在、Xbox 戦略および規制チームを率いており、次のような報告があります。ジェイソン・ロナルド(持っている男すごいひげを生やしています!) は、Xbox ハードウェア チームを率いることはもうできないかもしれませんが、技術顧問としては残っています。
カリーム・チョードリーの話に戻りますが、この Xbox ベテランの今後のキャリアが成功することを願っています。
これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。
[ソースウィンドウセントラル.com】