今年の初めに、4 つの素晴らしい Xbox 独占ゲームが、次の形で PS5 (場合によっては PS4 / Nintendo Switch も) に登場しました。接地、ペンメント、シー・オブ・シーブスそしてハイファイラッシュ。
この発表以来、私たちは、さらに多くの Xbox ファーストパーティ ゲームが同じパターンに従うのではないかと考えてきました。Windows セントラルのジェズ・コーデン、マイクロソフトではこの計画がすでに着々と進められているようですね。
「PlayStation 向けに予定されている今後の Microsoft 所有のゲームがすでに開発されています。少なくとも現時点では、それらはおそらく皆さんが期待するであろう明らかなゲームである可能性があります。」
Windows Centralは、Xboxゲームを他のプラットフォームに提供するためのコードネームは社内では「latitude」として知られていると主張しており、Microsoft社内ではそれが良いアイデアかどうかについて「議論」と「不安」があるという。
このアイデアにあまり自信を持っていない人もいるかもしれないが、同メディアは、MicrosoftがどのXboxゲームをPlayStationでプレイするかについて「越えてはならない一線はない」と主張していると聞いたと報じており、これは明らかにMicrosoft CEOのSatya Nadellaからの指令を中心に展開しているようだ。 CEOのエイミー・フッド氏は「あらゆる部門のマージンを増やす」と述べた。
昨日のソーシャルメディアへの返信で、コーデン氏は、この件に特に熱心なのはマイクロソフトのCEOであると示唆した。
現時点ではこれは単なる噂であり、Xbox は PS5 または Nintendo Switch 向けのさらなるゲームをまだ確認していないことに注意してください。
これについてどう思いますか?以下のコメントセクションでお知らせください。
[ソースウィンドウセントラル.com】