ベセスダ開発者らは、ダラス、ロックビル、オースティンにある米国に拠点を置くスタジオ全体で大規模な労働組合を結成し、「」を結成すると発表した。ワンBGSUSA' グループ。同グループは、「開発者の大多数」が「BGS のすべての開発者の向上を主張し、業界の新しい標準を設定している」と述べている。
マイクロソフト、もちろん現在はベセスダの親会社です、組合を承認しました - 組合は現在、Xbox 所有者との契約交渉に着手しています。ここ数日でソーシャルメディア上に発信された組合のメッセージの一部を以下に挙げる。
「私たち、ダラス、ロックビル、オースティンのベセスダ ゲーム スタジオの開発者の大多数は、@CWAUnion との組合結成を発表できてとてもうれしく思っています。#OneBGSUSA として一緒に、BGS のすべての開発者の向上を主張し、新しい環境を設定します。私たちの業界の標準です。
民主的な組織として、私たちはスタジオの従業員の集合的な願いを実現するよう努めています。すべての人にとって安全で持続可能かつ公平な労働環境を確保すること。議論のテーブルに適切な席を設けることで、私たちはそれらの願いを現実にすることができます。」
これは業界における画期的な動きであり、特にベセスダのような大手ゲーム開発会社でこれほど幅広い労働者が一つの労働組合に加入することは顕著だ。同グループはマイクロソフトとの取引を進める中で、「雇用の安定性、報酬の透明性、そして私たちが愛するゲームを作り続けるための柔軟性の向上を推し進める」としている。
特にビデオゲーム業界にとって激動の年に、労働組合結成の動きはそれほど驚くべきことではない。マイクロソフト、ソニー、エンブレイサーグループ他の企業は、今後数か月、数年の効率を高めるために、ここ数か月で何百人ものスタッフを削減しました。
この BGS の動きについてのご意見を以下のコメント欄でお聞かせください。
[ソースx.com】